4793330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 15, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然の事で・・・
あまりに衝撃的で、涙がこぼれ落ちそうになりました。

もう35年以上前、
就活、採用試験で、初めて会いました。(企業側)
無事、合格。
配属先に、その人はいました。
それまでは人事部、私が入社した時は同じ総合企画部に。
系列会社のお偉い方の親族とかで、
本社に来て修行中で、色々な部署を回っていると。
将来はその系列会社の社長になる、と噂で。
歳は・・・私より少し上だったかな?
確か2年程、机を並べました。
私は、非公式の志望動機で、
「〇〇さんのいる会社に就職したい!目がハート 」と公言していたので、
(↑ 誰も、まともに取り合ってくれなかったけれど 大笑い
本人の耳に入っていたと思うし、迷惑だっただろうな~。
でも、この変な新入社員の事を拒否する事もなく、
先輩として、指導して下さいました。
この部署は、楽しかったな~。
月1くらいで、お誕生日会とかあったりして、
みんないい人ばかりで、
社会人として、最高のスタートが出来ました。
その後、私は President's secretaryとなり、
彼は、また他の部署へと。
私の退職が先だったか、彼が元の会社へ戻ったのが先だったか、
もう二度とお会いする事はないと思いました。(↑ 超遠方)
でも私、ちゃっかり連絡先(住所)だけはゲットしていたので、
ずっと年賀状出してました。
あちらからも頂いてました~。ぽっ

それが、
それが・・・
今日、1枚のハガキが届きました。
宛名書きが、手書き。
差出人が、すぐに誰だかわからなくて(女性)、
住所から、もしやと。
裏面にすると、寒中お見舞い・・・
そして、手書きで、
平成29年1月に、旅立たれた事が書いてありました。
気持ちの整理が付かず連絡が遅くなった、と。
・・・
あまりにびっくりして、もう何が何だか。
奥様も、こちらが誰だか知っていらしたかどうか?
papaと連名で、年賀状出していたからね。
ご本人も、ほんの数年机を並べただけの後輩なのに、
毎年年賀状が来るから、お返しにって感じだったと思います。
でも私は、毎年頂けて嬉しかった。
(あら? 昨年は頂いていなかった? 後で確認しよう)
ごく最近、初めて写真入りの年賀状を頂きました。
旅先かな? 奥様と仲良く写っていらっしゃって、
何十年ぶりかでお顔を拝見して、お元気そうだったのに。
詳細は記されていなかったので、わかりませんが・・・
心からご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2019 10:54:36 AM



© Rakuten Group, Inc.