4791919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 31, 2019
XML
く~ちゃん、4か月に1度の尿検査。
1月中にやらなくちゃいけないのに、いつの間にか月末近く。
いつもは、手作りの採尿カップを使うのだけど、
(↑ 紙コップを切って、持ち手を作るだけです)
何だか忙しくて、作る気なし。
一応、紙コップをトイレの近くに置いておきました。

それが昨日、
そろそろお仕事に、なんて思っていたら、
く~ちゃん、急にトイレに。
10時半、いつもこんな時間にしないのに。
えっ、するの?
すぐに近寄ると、出す前に止めてしまうので、
ちょっとタイミングをずらして、出始めた頃に走る。
紙コップを差し出して、失礼~~~。
いや~な顔をするけど、途中で止められないく~ちゃん。
はい、しっかりとれました。
注射器に移して、病院に電話してから行って来ました。

検査結果は、担当の院長先生から。
電話で教えて頂く事も出来るのだけど、
私は毎回、診察の合間に時間を取って頂いています。
それが今回、忙しくて先生の日程も調べずに採尿してしまい、
ちょうど診察のない日でした。
ここ2週間程は、出張が多くて診察日が少ないとの事。
「他の先生で時間の空いている者を探してみます」と電話口で。
「少し待って頂きますが」と言う事だったので、お願いしました。
この病院、獣医師8名。
予約、可。

さて、尿を提出して少し待って呼ばれました。
「異常なしですよ~」って、女医さん。
ちょっと尿の色が濃かったので、心配していたの。
よかった~。
と思ったのに、数値を聞いてびっくり!

 USG(尿比重)1.050
 PH 7.0
 石は、なし
その他の項目は、問題なし でした。

「前回は全く完璧な結果でしたが、今回は少し数値が高めです」
「でも、正常範囲内なので問題ありません」と。
えええええ~~~っ!!!
そうなんですか?
この数値だと、院長先生なら絶対に指導が入る。
以前 PHが7.0に上がってしまった時に、おやつが中止になった。
その次の検査でも7.0で、まだおやつを食べていないか疑われた~。 こちら
食べていないと言うと、ご飯を食べる前に採尿をするようにと。
食べた後の尿だと、数値が上がる場合もあるからって。
今回食べてすぐに採尿したので、そのせいかもと聞いてみたら、
「それは関係ありませんよ」って。
「えっ?院長先生は・・・」と思ったけれど、言葉を飲み込んだ。
今、今までの検査結果の日記を読み返していて、
USG、1.050ってマズくない? と。(以前の日記
正常値は、1.015~1.045 と言われた気が・・・
今回は、1.050 。
そう言えば PRO(タンパク尿)が、今回 だったわ。
特に注意されなかったけれど。
今までの中で、一番結果が悪かった?
院長先生だったら、絶対に何か言われてた。
近いうちに、エコー検査って言われてたかも。
・・・
次回の尿検査は、4か月後の5月。
エコー検査と血液検査もあります。
先日、この所血液検査が良かったこともあり、
ちゅ〜るを食べさせたことが悪かったのかも。
下部尿路配慮、って今まで見た事のないのだったけれど、 こちら
やっぱし、おやつはおやつかな?
次回検査後まで、中止とします。



        ええ~~~っ?!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 2, 2019 10:36:27 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.