4774439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
April 21, 2019
XML
カテゴリ:お庭の薔薇

 フォースオブジュライ が咲いていました。
最初の1輪です。
毎年言ってると思うけれど、一番咲きのフォースオブジュライって、
形が歪なんだよね~。
どうしてだろ?
とっても大きな樹です。
2階のベランダまで届いています。

Fourth of July は、
7月4日のアメリカ独立記念日にちなんで命名されたバラです。
紅白のストライブを、星条旗にたとえているそうです。
樹勢が強く、耐病性・耐暑性に優れ、育てやすい品種なので、
薔薇には手を掛けない私のお庭でも、とっても大きくなりました。
半八重の平咲きで、数輪の房咲き。
薔薇らしくない薔薇だけど、とても綺麗です。
薬剤散布は、多くて年に1度。
庭植えなので、水撒き無し。
剪定は年に1度。
こんな育て方です~。あっかんべー

楽天市場ではこのお店でしか見つかりませんでした。→  ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2019 07:50:27 PM



© Rakuten Group, Inc.