4789170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 17, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の午後、PCをいつも通り開いて、
溜まっているブログでも書こうと。
朝6時頃、やっと8月8日分をUP。
昨日16日まで、8日分も穴埋め日記を書かなければ、とか。
で、お盆休み中ずっとPCの電源を落としていなかった様な気がしたので、
一度、シャットダウンをと思ったら、
「更新してシャットダウン」「更新して再起動」の選択表示が。
「更新」と言う文字に、ふっと嫌な予感が頭をよぎったけれど・・・
(理由は、こちら
はい、「更新して再起動」。
再起動・・・再起動・・・え~~~っ? 再起動は?
ふぅ、何とかディスクトップ画面までは開く。
楽天ブログへ・・・ブチっ。
き、切れた。びっくり
うっそぉぉぉ~。
もう一度。
切れるまでの時間はまちまちだけど、急に電源が落ちる。
対処法を検索しようとしても、そこに行くまでに切れる。
そのうち、電源を入れて1分で切れてしまう様に。
前回は、バッテリーを80%充電モードにしたら直った気がしていたけれど、
全然関係なかったじゃ~~~ん!!!(←無知って怖い!)
でもこれで、Windows update が原因だと確信する。
自動更新の設定を替えればいい?
それもよくわからない位の、私のPCに対する知識レベル。
仕方がないので、夜まで電源を切っておいたわ。
数時間PCを休めて、さて電源を入れる。
・・・やっぱりダメでした。
「自動修復を準備しています」
「PCを診断中」
自動修復「PCが正常に起動しませんでした」
・再起動
・詳細オプション
と、色々なメッセージが出て、
自動修復の詳細オプションは、よく意味も分からないし、
どれも手を出すのが怖い。
余計な事して、ますます大変になるのが怖いのよ~。
再起動の方を選択しても、起動しません!
で、諦めてPCを閉じました。

そして、今日。
恐る恐る電源を入れる。
おおおーーー! さぁどうだ?
・・・無事に使う事が出来ました。
でも、何で?
どうしてまた、直ったの?
さっ、今のうちにブログUP。
と、途中まで書いていたのだけど、
なんとな~く、パソコン診断をしてみようなんて思って、
やってみたら、途中で何だかわからない画面になってしまって、
あ~ら、また電源落ちちゃった。
で、また、
「自動修復を準備しています」
「PCを診断中」・・・
の画面になり、電源落ちました。
何回やっても、起動できない。
は~~~、余計な事しなければよかった。
またまた、電源切ってしばらくそのままに。
数時間経って、今起動出来た状態です。

週明け(休み明け)、新しいPC考える?
(↑ って、前回も言ってた気が・・・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2019 11:10:59 AM



© Rakuten Group, Inc.