4793873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
October 10, 2019
XML
昨日のく~ちゃん、なぜ「ハーネス」を付けているのかと言うと、
病院で、フロントライン プラス を投与してもらったから。↓


く~ちゃん生まれて初めての、フロントラインです。
今までお家で投与した事がありませんでした。
だから、虫が居着いちゃったのかな~?
 (瓜実条虫事件は、こちら



      mama、早く帰るですにゃ! (↑ 診察室にて)

家を出る間際に、く~ちゃんをキャリーに入れようとしたら、
今まで入れてあったタオルケットがない事に気づいたの。
そう言えば、虫が付いているといけないから洗ったんだ。
洗ったのは・・・どこ?
もう時間がなかったので、近くにあったのを入れた。
入れてみて、これなんだ?
生地がちょっと厚かった。
予約時間に遅れそうだったので、そのまま出発。
だから、変。

余計な事 ↑ で長文になったけど、
家に帰って来て、
く~ちゃんが、フロントラインの付けてある付近を舐めていたの。
首筋に垂らしてあるのだけど、
ねこって体が柔らかくて、かなりの所まで舌が届く。
舐めたら、身体に悪そう~。
普段く~ちゃんは、首輪を付けていないので、(首輪持っていません)
代わりに、ハーネスを付けたと言う訳です。
後で調べたら、
フロントラインの有効成分であるフィプロニルは、
少しなめた程度ではほとんど問題はない
そうです。

昨日の病院では、一昨日提出した尿の検査結果を聞いて、
便の検査と結果を聞いて、フロントラインプラスの投与、
ドロンシット®錠の投与、の流れで。
その事は、また後日。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2019 12:13:39 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.