4793759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
June 3, 2020
XML
カテゴリ:らーめん


      食事 とんぱーれ ‏ 食事       HP   食べログ  
            ラーメン(600円)+ 大盛(100円)


Sくん、ラーメン食べ歩き。
初めてのお店です。
1時間以上もかけて、行ったとか。
そ、そこまでして?
それは、雑誌の 究極のラーメン2020東海版 で、
 とんこつ部門1位獲得
と載っていたからだそう。

こちらのお店、初めは名古屋市で営業されていて、
何度かの移転の後、
現在は南知多で、ゲストハウスを始められ、
そこでのラーメン販売だそうです。
HP を見ると、とっても興味深い内容で、
店主さんも、きっと素敵な方なんだろうな。



この何とも情緒のあるメニュー表は、
こちら(お店の外壁)に貼られています ↓
左の隅の方ですよ~。


風情のある建物です。
(建物は3棟、客室は12室)


はい、ラーメンは、
店主さんが、福岡県久留米市出身で、
久留米ラーメンです。
なので、豚骨ラーメン。
Sくんは、本場の豚骨ラーメン食べても、
(以前九州旅行で食べ歩いたとか)
こちらと、あまり違いが判らないくらいの人なので、
あてになりませんが、
どろどろ濃厚ではなく、割とあっさりだったとか。
でも、食べログとか見ると、
濃厚、って書いてあるよ~。
それでも、豚骨ラーメンは、
どこで食べても、それ程違いが判らないと言っている人が、
(基本的に豚骨ラーメンは好きだけど、近場にお店があまりないので)
ここのは美味しかった、と。
600円って、コスパいい~。
★★★★☆(4点)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2020 08:25:43 AM



© Rakuten Group, Inc.