4788632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 15, 2020
XML
昨日の日記 の続きです。

7月10日の尿検査の結果、
血尿、ばい菌、石、が出ていると言う事で、
投薬治療が始まりました。
7月12日の夜から開始
お皿に入れてお水で溶き、注射器に入れました。
でもこの方法では、お皿から綺麗に薬が吸い取れないことが判明。
失敗だね。

なので次の日の朝(7月13日)は、ちゅ~るに薬を降り掛け混ぜ混ぜ。
でもこの方法、全く食べない可能性もあるので、
ある意味、賭け。
く~ちゃん、匂いをくんくんして食べない。ショック
上からちゅ~るを追加で掛ける。
何とか食べました。
おー、危ない。
やっぱりちゅ~るに薬を混ぜるのは、リスクがあり過ぎる。

その日の夜は、
薬を水で溶いて、注射器で口に入れる方法を。
初日の失敗を踏まえて、
薬袋の中にお水を入れて溶きました。
思い出した!
今までも粉薬は、こうやって薬袋の中で溶いてた。
お水が少量で済むし、ほとんど吸い取れます。
ではく~ちゃん、お薬の時間です。
この日は、すんなり捕獲できたので、
注射器でお口に入れ、終わってからご褒美でちゅ~るを。
これやっておかないと、次から警戒して近寄って来なくなりそうで。

14日の朝は、注射器を見ると逃げる。
やっぱりね。
ちゅ~るを見せて呼び寄せ、お皿に入れて少し食べさせる。
もう少しちゅ~るを入れて、お水で溶いた薬を混ぜ混ぜ。
ちょっとためらったけれど、何とか食べる。
で何となく、薬を入れていた注射器を近づけると、
ぺろっと舐めた。
えっ?
お薬の味、嫌じゃないの?
この注射器でちゅ~ると混ぜ混ぜしたから、匂いが残ってた?
もしかすると、抱っこして抑えつけられて飲ませられるのが、嫌?
でもやっぱり、ちゅ~るに混ぜるのはリスクがあるな~。
食べなかったら、終わりだもの。
なので、夜は、
お皿にちゅ~るを少量。
それを食べている間に、捕獲。
抱っこして注射器で薬を。
その後に、またご褒美ちゅ~るを少量あげました。
この方法が、ベストかな。
ちゅ~るの美味しいのがわかり、
見せれば、薬の事を忘れ?近寄って来る。
もう、ちゅ~る様様。
これは、ちゅ~る依存症になるよ、きっと。
これはこれで、困る。
薬飲まなくてもよくなってからも、
きっと、要求される。
それをどうやって止めるか、また課題だ~。

7月14日夜からは、
ちゅ~る → 薬 → ちゅ~る で、続けています。
1回の薬にちゅ~る 1/4本、と先生からのご指示。
もう少し少なくても、いけそうな気もする。
2本目は、病院で買ったものではなく、
近所のドラッグストアで買った、
下部尿路配慮 まぐろ を。
もっと少量のものを、探して来よう。

そうそう、薬投与で困った事。
先生に言われていたのだけど、
14日朝のう○○が、最後の方は下痢状。
お尻の周りの毛に付いちゃって、綺麗にするのが大変だった。
今回は、たまたま見ている時にしてくれたから、
逃げる前に捕まえられたけれど、
私がいない時にしていたら・・・
考えるだけでも、怖い!




        ちゅ~るは、旨い!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2020 09:11:45 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.