4793918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 10, 2021
XML
今年の初夢は、ちょっと気になる様な夢。
去年は、いいことがなくて、
辛い1年だったから、
今年こそは、健やかに穏やかにと思っているのに。

今日、車を走らせている時、
黒猫さんが、前を横切った。
・・・ ショック
迷信とか言われそうだけど、
私は、今までの経験から言って、
信じてるの。
でも今回は、ちょ~っと遠かったし、
すぐ目の前って訳でもなく、
急ブレーキをかけるほどでもなかったし、
色もね、もしかしたら真っ黒じゃなかったかも。
以前この辺りで見掛けた子は、
もっと近くを歩いていたのだけど、こげ茶色だった。
同じ子? かも。
なら、大丈夫?
とか、色々と考えてしまった。
それ程、黒猫さんに横切られるのが怖いの。

私がこの黒猫の考えを持ってしまったのは、
昔見た漫画から。 詳しくは、こちら
欧米では、黒猫は不吉の象徴として扱われてきた国もある様だけど、
日本では福猫として、幸運、商売繁盛の象徴とされてきたそう。

いっその事、
黒猫さんを飼ってしまえばいい?
そうしたら、前を横切る事が日常茶飯事となり、
気にならなくなる?
黒猫さん、かわいいし。
それも、いいかも~。
って、2匹目は欲しいけれど、
今の所、毎日が忙しくて、
無理そうです。


この人(猫様)だけで、手一杯。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2021 08:03:13 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.