4774657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
May 19, 2021
XML
カテゴリ:らーめん


      食事 まるぎん商店 食事    食べログ  HP  
            あん掛け冷やし帆立麺(1,000円)


Sくん、ラーメン食べ歩き。
お気に入り?の、まるぎん商店さん。
先月も行きましたよね。
そして、その前(去年の12月)に行った時は、
海老セレブ のスープがとても好みで、  こちら
5点満点、出ました~。きらきら
そして今回の あん掛け冷やし帆立麺 も、
なんとなんと、満点~。きらきらきらきらきらきら
と、失礼ながら、
この見た目、かなりシンプルで。
どうなの? Sくん。
今年、初冷やしラーメンで、
とっても美味しかったと。
そうか~、もう冷やしの時期?
毎日雨ばかりで、今年は梅雨も早くて嫌だわ。
でもSくんがこのラーメンを食べたのは、少し前で、
限定麺なので、食べられる期間終わっています。
4/28~5/11まででした。

旨味圧縮製法の濃厚旨味帆立
帆立は味ではなくうまみで表現
濃い味ばかり求めてきた日本人の舌をリセットさせます

 (byお店の instagram)


   わさびも一緒に  

スープは、冷たくてさっぱりしているのだけど、
とろみがあって、出汁が効いていて美味しいんだって。
上に乗っている黒いのは、帆立の貝柱?
これが、旨味圧縮製法なのかしら?
鶏チャーシューも柔らかそう。
とにかく出汁が効いていて、帆立の旨味も強く、
満足のいく1杯だったそうです。
★★★★★(5点)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2021 01:23:36 PM



© Rakuten Group, Inc.