4793455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
July 24, 2022
XML
日曜日。
Sくんはお出掛けでいなかったので、papaと2人で外食。
予約もしていなくて、どこに行く?
私は、父の晩ご飯を作って食べさせて来た後なので、
外食したい、と言うより、
2回目の晩ご飯の支度をしたくない、と言う方が本音で、
別に、食べる物は何でもよい、です。

それで簡単に、いつも行っている回転寿司に決めました。
ちなみに、有名大手の回転寿司のお店をチェックしたら、
ものすごい待ち時間が出ていました。(スマホでチェック可)
私達の行くところは、スマホチェックが出来ないので、
電話して聞くと、待ち時間はないけれど、
今日は閉店が22時です、と。(30分前がラストオーダー)
それと、テーブル席しか使えません、って。
こちらのお店は、個室がたくさんあるので、
コロナ対策によいと思っていたのに。
それでも待っている人はいないというし、コロナ対策もしてあるだろうから、
と言う事で、出掛けました。
入店は20時頃。
で、お店に入ってびっくり。
先客は、1組だけ。
見渡せる店内は、カウンターとテーブル席。
見えない奥の方に個室が並んでいるのだけど、
今日は個室は使えないと言っていたので、
お客は、1組だけ?
な、なんで?
数年前、予約の出来なかった頃、
(今は前日までならnet予約できます)
1時間待ちは当たり前、くらいのお店だったのに。(全118席)
でもまぁ、静かでいいのかも。
込み合っていないから、人と接する事もないし。と。

注文は、タッチパネル。
お寿司はレーンを流れて、テーブルや部屋に届きます。
なので、レーンを回っている一般的な回転寿司とは違います。
作り立てで、新鮮。
ネタも、よし。
地魚も色々とあって、その日のお勧めも魅力的。
の、はずだったのに・・・
あらっ?
今日のお寿司は、これだけ?
天ぷらが、ない!
papaのおつまみとなるお刺身も、種類がない。
どうしちゃったの~?
前回行ったのは、今年の4月。
その時はお寿司の種類ももっとあったし、天ぷらも。 
たまたま今日は、だったのか、
それとも・・・
それに、お値段が上がっていました。
サーモンは、1貫270円(税別)。
今までは、2貫盛りで400円しなかったような。
あなごやうなぎも、1皿1貫になっていました。
客数が少ないのや値上がりは、コロナの影響でしょうか?
でも大手の回転寿司は、変わっていない様な・・・



サーモン親子軍艦(363円)、かに親子軍艦(396円)×2



嘉っとびセット(1,100円)

このセットは、とってもお得。
選べるドリンク1杯+刺身盛合せ+揚げ物+枝豆。
前回も注文したけれど、揚げ物は2回とも「カキフライ」。
枝豆は茹でたての様で、ほんのり温か。


カキフライは、私が。

papaは、最初に瓶ビールを注文したので、
ハイボールは2杯目。
1杯目は、本鮪赤身刺身(1,078円)をつまみに。
2杯目はまたお刺身、と枝豆で。


生海老(352円)



たっぷり薬味のカツオ握り(363円)



穴玉子巻(363円)



とび出し鉄火巻(308円)



みょうが握り(200円)


ゆっくりと静かに、お食事が出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2022 09:36:24 AM
[外食(お店の紹介)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.