4793133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 7, 2022
XML

今日の、Quincy(クインシー=く~ちゃん)。
私のベッドの上でくつろいでいたのに、
写真を撮られて、ご機嫌斜め?

く~ちゃんは、ロシアンブルー。
毛色は、ブルー(グレー)です。
さて、何が言いたいのかというと、
今日、ホームセンターにお買い物に。
このお店は、ペットコーナーもあって、
犬・猫さんが展示されているので、毎回見てきます。
今日はお部屋がお留守の所が多くて、
猫さんは、2匹(2部屋)しかいませんでした。
そのうちの1匹。 ↓


爆睡中。
お目目が開いているけれど、寝ています。
あなたは、何と言う猫さんですか?
ふと思った。
お部屋の下にはたくさんのプライスカードが貼ってあって、
どれが、この子の?
スコティッシュフォールド、じゃないし。
アビシニアン?
聞いた事はあるけれど、実際はどんなのか知らない。
でも多分そうだと思い、写真を。 ↓



家に帰って来て、よ~く見ました。
女の子。
R3.12.22生まれ。
生後7か月を過ぎちゃってるのね。
だから、あらまっ、
半額近くまで値引きされちゃって。
この先もお家が決まらなかったら、どうなるんだろう?とか。
・・・えっ?
毛色、ブルーって書いてない?
ブルーは、く~ちゃんの色。
この子の色は、ブルー?

間違っていない? って思ったので、調べてみました。
アビシニアンの代表的な毛色は、
ルディ(赤褐色)、レッドまたはソレル (赤系の毛色)、フォーン(淡黄褐色の毛色)、
ブルー、の4種類だそう。
じゃ、ロシアンブルーのブルーとは、
アビシニアンのブルーは、色が違うのかしら?
と、色々と思ってしまいましたが、
根本的に、このプライスカードがこの子のものかどうかわからないので、
(アビシニアンなの?)
結局は、よくわからない、
で終わってしまいました。
見た目がとっても気に入った、猫さんでした。



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2022 09:34:19 AM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.