4788809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
August 12, 2022
XML
暑い日が続き、
く~ちゃんの水分補給問題に、頭を痛めています。
前回の血液検査の結果で、脱水気味と言われ、
点滴に通ってもらう事も・・・なんてセリフが先生から出たので、
何としてでも、それを回避するため、
色々と策を練っています。
(点滴に通うのは、びびりく~ちゃんには難しいと先生の判断もあり)
ちゅ~る水も試しましたが、
ちゅ~る大好きく~ちゃん、
お水が多いと食べないので、ちゅ~るの割合が多く、
1日に何回も要求して、
こんなにちゅ~るを食べたらまずいのではないかと。
(ちゅ~る水を飲むく~ちゃんは、こちら

そんな時見つけた、モラタメ.netの商品。
結石症などの尿路系の病気の予防のためにも、
「無理なくおいしく」水分補給を
って事だったので、
購入しました。


シシア 猫用スープ 6種6個

商品説明は、こちら


今日食べさせたのは、サーモン&キャロット。





サーモンは、食卓に上げると、
匂いを嗅ぎに来るから、きっと好きだと思う。(食べようとはしないけれど)
でも、にんじんは?
野菜は食べた事ないよね~。



中身は、こんな感じ。
もっとさらさらのスープかと思った。
それに、割と具が入ってる。
水分80%以上と説明にあったので、もっと少ないのかと。



今「待て」と言われて、待っているところ。
カレースプーン、2杯分。



「はい、どうぞ」と言われたけれど、
まずは、匂いを嗅いで~。
あら?食べない?
と思ったら、一口食べてお気に召したようで、
ものすごくがつがつと食べ始めました。
どろっとしたスープはすぐになくなり、
後には、具が残っていて、
それを食べようとするのだけど、なかなか食べられない。
私が時々スプーンで、真ん中に具を集めて、
それをく~ちゃんが食べようとするのだけど、
少ししか減っていかない。
お皿にくっついてる?
く~ちゃんの食べ方がへたなのかな?
それとも・・・


にんじんが、残っています。
もう、行っちゃいました。
食べようとしても、口に入らないからか、
ねこは、野菜は食べません!と拒否しているのか~?
なぞ。
それから、これで水分補給出来てるのでしょうか?



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2022 03:52:47 PM
[ロシアンブルーの914(Quincy)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.