4793761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇に囲まれて

薔薇に囲まれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マリィ・ビィ

マリィ・ビィ

Calendar

Recent Posts

Archives

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村
January 27, 2023
XML
カテゴリ:病気の事
救急病院受入拒否!・・・私、どうなっちゃうの~?
市内一の病院、紹介状がない場合は選定療養費(自費)7,700円
やっと! 病院の予約が取れた(かかりつけ医が電話予約して、私は紹介状を持参) の続き

今月1月23日夜、お腹が痛くなった。
それでも、いつもの事と我慢をする。
24日、普通に仕事へ。
寒気がして、何だか体調が悪い。
夕方帰って来て、お腹の痛い場所がいつもと違うと気付く。
試しに熱を測ると、38.4℃。(その後38.8℃)
コロナかもしれないと、夜かかりつけ医の発熱外来へ。
コロナ、陰性。
高熱と痛みの場所と既往症から、腎臓関係の疾患かもしれないので、
画像診断をしてもらった方がいいと、
先生が近隣の救急病院に電話したけれど、受付拒否。
薬をもらって帰る。
25日、父のコロナワクチン接種などの用事を、
ふらふらしながら、こなす。
でもこれ以上悪化して、大変な事になると困るので、
自分で調べて、
かかりつけ医に大きい病院の予約をしてもらって、紹介状をもらう。
救急センターでの時間外の受付は拒否されたけれど、
この様な手順を踏めば、診察時間内ならば診てもらえるのだそう。

(1月26日)
前日から熱が上がらなければ、
7:30~11:00の間に、総合カウンターに予約を取りに来てください、
と、25日の病院からの電話で言われていたので、
心配で何回も熱を測っていたけれど、
朝測ると37℃なかったので、7:30に着く様に病院へ。
泌尿器科の(腎盂腎炎だろうと言う事で、紹介状がこの科へ)、
8:30~の受付予約が取れたので、(まだ予約出来ていない)
一度家に帰って、間に合う様に再度病院へ。
8:30に受付が始まって、8:30~の診察予約が取れた。
まず尿を提出。
その後しばらくして、診察室へ。
問診の後、採血して点滴してCT検査。
検査が終わりしばらく待って、10時過ぎに診察室へ。
そして、ついに病名が!
先生が、CT画像を見せながら、
「腎臓は、大丈夫です」
「異常はありません」
・・・ふぅぅぅ、よかった。
母みたいに、腎炎じゃないのね?(母は慢性腎炎でなくなる)
って、じゃあ何?

つづく


私の不調のせいで?
いつもと様子が違う、く~ちゃん。



ご飯の催促が多い。
そして、食べる食べる。
あげないと鳴くし、
座椅子をがりがりして、寝ている私を起こす。
(私、座椅子の上で寝ています)
ドライフード、普段は1日40gあげているところを、
60g食べてたり。
そのうち、下痢とか嘔吐したりで、
まずい事になりそう。

(1月30日に書いてます)



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 にほんブログ村
薔薇に囲まれて - にほんブログ村
    
クリックして応援して頂けたらうれしいです
    
 
 ロシアンブルーランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2023 08:31:45 AM



© Rakuten Group, Inc.