世界的大ヒットテレノベラ・・・「ベティ~愛と裏切りの秘書室」再び!
1999年10月、コロンビアで放送スタート。視聴率50%という数字を出したそうよ。その後、他国でも放送され、世界的大ヒットに。私は、2008年4月に見たと日記に書いてある。 こちらでもこの時初めて見たのか、再放送で見たのかは、この文面からは不明。そして今年、すごい久しぶりに、再放送されてます。(1/27~ スーパー! ドラマTV で) ↑ 詳細オリジナルタイトルは「Yo soy Betty, la fea.」。直訳すると、「私はベティ、醜い女」だそうで、何ともひどいタイトル。主人公のベティは、頭脳明晰だけど見た目がイマイチ。そのため、就職活動がうまくいかない。それが、コロンビア有数のファッション企業「エコモダ」の、社長秘書となる。(写真なしの履歴書で応募した)その後、社長のアルマンドの仕事を助け・・・と、展開していくのだけど、私はすでに、最後まで見終わっているので、2008年の事とは言え、大まかなストーリーは覚えていて、これをまた毎日見るのは、ちょっと疲れる。なんせ、全169話もあって、展開が遅い。初めて見た時は、ドキドキしながら見て、とっても面白かった。まぁ、見た目イマイチなベティが、髪型、お化粧、服装を変えたら、美女となり、社長のアルマンドと結婚するのだけどね。初めて見る人には、面白いかも。で、スーパー! ドラマTVの情報によると、2024年に、25年ぶりの続編となる「ベティ~新たなる日々~」が、制作されるとあったので、調べてみたら、これかな? ↓おおぉ~~~、みんな出てる。歳くってる。これだけじゃよくわからないけれど、しっかりと見てみたい。