046610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然暮らしで資産運用

天然暮らしで資産運用

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミラクルひらり

ミラクルひらり

楽天カード

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

2018.07.16
XML
カテゴリ:こどものこと

子どもに読んであげる本はとても大事だと感じています。
子どもの心が喜ぶものを読んであげたい。
喜びの人生を歩める本を身近に置いてあげたい。

本によってはバツとか善悪が示されている本もありますが、私は今の子どもたちにはそうゆうものは必要ないと考えています。

もう今の子どもたちはすでに分かっていることばかりだから、その素晴らしい個性を伸ばすような本が必要だと感じています。

愛のレベルや魂のレベルが今まで生きてきている人間の遥か上を行く存在だと感じます。

だから、その子どもたちの良さが消されるものではなく伸ばされるものを見聞きさせてあげることが大事だと思います。

今までの枠にはめようと思ったって無理だし自分自身もその枠にははまりたくないのに、子どもにそれを強いるのは私自身もストレスです。

変わらない方が大変。
人間は変わる生き物で、時代も変わるし、風潮だって変わるもの。
それを受け入れないと、生きていくのがしんどくなってしまいます。

古い価値観に縛られている人たちがもう縛られなくていいんだよと楽に生きるコツを伝えるにはどうしたらいいのかなって思う時もありますが、まずは子どもたちの素晴らしさを伸ばしたら自然とカチコチの古い価値観は淘汰されていくのではないかと思います。


というわけで、おすすめの本がこちら、ルイーズ・ヘイさんの「よみきかせスピリチュアル」

一冊に3話入っています。
子どもたちに関心のあるお話が載っていて、毎晩うちの娘は読んでと言ってくれます^^

最初は外国の絵という感じだったのでどうかなと思ったのですが、子どもに外国も日本の絵も特に先入観はないようで、絵に触れることは一切ないです。

そしてお話の長さも、うちの娘は長くお話を聞いていたいのか、途中で遮ることもなく聴いてくれています。

途中でお歌が入っていて、日常で娘のオリジナルの歌になって口ずさんでいたりしてとっても可愛く癒されます♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.16 00:39:54
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.