046938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然暮らしで豊かな毎日

天然暮らしで豊かな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月05日
XML
カテゴリ:こどものこと
好きなものがあると
調べる能力と漢字や意味や英語が覚えられる。

わが家の娘、
いつの間にかiPadやYouTubeでの調べ物をマスターしてます。

「生まれたときに身近にあるものは
すぐに使いこなせるもの」
ということは聞いていたのですが、
本当に使いこなせるようになってるとは驚きです。


最初は、電磁波とか視力とか気になっていましたし、
シュタイナーとかモンテッソーリを意識していましたので、
できるだけ近づけないようにしていました。

はじめて子供専用で使いだしたのは4歳のころ。
当時は機種変更したのでお古のiPhoneを。



本当は持たせたくなかったけど、
そのころ離婚して、
パパが娘とラインのやり取りをしたくて
お古のiPhoneをおうちで使わせていました。


父親と離れるし
しょうがないかな。という感じでした(^^;)



それから、また復縁するわけですが、
今はそのiPhoneが壊れたのもあり、
古くなったiPadを新しいのにすることにしたら、


娘が使いこなす使いこなす。。。



いいのですが、、、

でも、時間は大事にすることを伝えています。


iPadとかYouTubeは無限ですからね(^^;)




自分の時間を今したいことをするように伝えてます。



時間の使い方が大事。




ということで、iPad。


高価な遊び道具ですが、


自分で調べる能力が付いたことは良かったのかなと今思っています。



iPad、売り切ればかりですね(^^;)

第7世代、やっぱり使い心地は良いですよ。




お読みくださりありがとうございました!
感謝!


楽天スーパーセールはエントリーをお忘れなく^^











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月05日 10時01分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[こどものこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ミラクルイルカ

ミラクルイルカ

カテゴリ

家庭学習

(0)

自然療法

(19)

暮らし

(38)

こどものこと

(30)

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.