046944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然暮らしで豊かな毎日

天然暮らしで豊かな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月07日
XML
カテゴリ:自然療法
​生理痛がひどくて
このままではお先真っ暗だと
憂いてから
本気の生理痛対策をはじめました。



その中の一つが、
日本山人参(ヒュウガトウキ)です。



実は、子宮筋腫がありまして
それが痛みの原因のひとつになっているのではと
考えています。




子宮筋腫には日本山人参がよいとの情報を本で見つけました。



日本山人参の薬効

そして、飲みだしてから初めての生理の時。

生理痛はありませんでした!!!


すごい。


ですが、生理後痛はありました。



実は、生理の後に生理痛のような痛みが出るようになってしまったのです。

それを調べていたら
子宮筋腫がある場合に
生理後痛がある場合もあると。



生理後痛は生理の痛みのような鈍痛。


子宮がきゅーっと閉まっているような感じ。


それを改善したいのですが、
飲み始めてすぐは
望んだ結果は出ませんでした。



でも、すぐ結果が出るとはもともと思っていなかったし
体も100日で慣れていくので、
3か月ほど続けるとよいとのこともあり、
まずは続けてみようと思います。


そして今は、飲み始めて1か月。

その間に月経があった訳ですが、
前回買った分が無くなったので、
次は、前回のメーカーとは
違うメーカーのを注文しました。


前回のも、生理痛が無くなって良かったのですが、
同じものも3つくらい良いメーカーを
そろえておくとよいのです!


理由は、
どれだけいいものでも、
同じものをずっととっていると、
いいものでも体が慣れていくからです。



だから、今回の分が無くなったら
また次のメーカーのものにする予定です。


というわけで、
最初は「すどう農園」さんの
カプセルタイプにしましたが、
今回は「山年園」さんの
粉末タイプにしました。


カプセルから粉末にしたのは、
苦みを感じたかったからです!



以前、
アーユルベーダの資格も持っている
日本のお医者さんに
苦みを摂るとよいと
アドバイスをいただいていました。


すどう農園さんのカプセルは
飲みやすくて良かったのですが、
味覚として苦みを感じられないので、

味覚として苦みを感じることも
大事なのではと思い、
今回は粉末タイプにしました。



日本山人参は
苦いとは聞いていたのですが、

すどう農園さんのカプセルを
開けて舐めたところ、
苦いけど飲めなくはなかったので、
粉末にしました。
(今度すどう農園さんの日本山人参にするときは
今のところ粉末にする予定です。)





ということで、今回のは、
こんな感じです。






青汁みたいですね!

苦かったです。




本来は温かいお湯でとくのが良いのですが、
めんどくさくて飲まないよりは
お水でも飲んだ方がいいかと思い、
飲んでます。






左がすどう農園のカプセルで
右が山年園の粉末です。





裏側です。




粉末タイプは開封するときに
粉が舞うのでお気を付けください^^




一日2グラムと書いてあったので、
ティースプーン1杯分。




粉のまま口に入れるとむせるので、
お湯にときます。


本当は
毎回お湯にときたいところですが、

面倒なので、
お茶やお水に溶いてます。



苦みはあるけど、
飲めなくはないです。


これも必要な苦みと思うと飲めます(^^;)


次の生理痛、生理後痛がなくなるといいな。


最初にのみだして、
次の生理痛がなかった
日本山人参。




今回ためしはじめた
日本山人参の粉末です。







お読みくださりありがとうございました!
少しでもお役に立てますと幸いです。
感謝!


楽天スーパーセールはエントリーをお忘れなく^^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月07日 12時16分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ミラクルイルカ

ミラクルイルカ

カテゴリ

家庭学習

(0)

自然療法

(19)

暮らし

(38)

こどものこと

(30)

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.