109999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庶民目線のふる納レポ(元祖)

庶民目線のふる納レポ(元祖)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

ニューストピックス

2016年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、突然ですが、それではここで問題です。
ズバリ、私がふるさと納税にハマった動機は何でしょう??

自称・庶民派ふる納ブロガーの私ですが、実はふる納にチャレンジしてるのは今年からで、つまりはド素人です。このブログも、書きながら学習しています。今回は、私がふる納にハマってしまった経緯という、個人的なエピソードをクイズ形式で紹介します。暇つぶしにどうぞ!

お得と話題のふるさと納税について調べてみたが、結局2000円負担増になるなら意味ないと、あっさり興味を失う

ある日、某フライドチキンチェーンの〇ピース以上のセットを買うと、残った骨で鶏の骨格標本が作れる、と聞く。

やってみたい!しかし、チキン…結構値段するし、あまり買いたくないな…

某サイトで使える期間限定ポイント2000円分が失効間近だったが、特に使い道なし。

そのサイトのふる納返礼品で、丸鶏を発見。「お、フライドチキンじゃなくても、これで鶏の骨格が手に入る!」

どうせ失効するポイントなんか使ってしまえ!とふる納を実行を決意。まずは手始めに、スイーツを注文してみた。

自己負担2000円のハードルをクリアしたことで、以下ふる納が100%還元の超有料ショッピングサイトになった(笑)。風向きが180度変わり、以下ふる納にハマる。

丸鶏はセール期間にまとめて注文…と思っていたところ、そうしているうちに目的の丸鶏が商品ラインナップから削除されてしまった(泣)

仕方ないので丸鶏は普通に購入した(笑)。その分、ふる納を大いに楽しんだ。

丸鶏は、丸焼きにして食った。美味かった!
ふる納をきっかけに、バーベキューにも意欲がわいて、趣味が増えた。ありがとうふる納!
そして骨の組み立てはことのほか難易度が高く、まだ実行していない… 冬休みかな?

以上。下線部以外は、本当に超どうでもいい私事でした(笑)。なんと、ふるさと納税の動機は、「鳥の骨格標本を作りたいがフライドチキンは買いたくない」でした。「そんなの知る訳ねーだろ!」という方、ごもっともです。こんなのわからなくていいです。少しは暇つぶしになりましたか?

・チキンで骨格標本をつくるための参考サイト:フライドチキン、骨格標本、等のキーワードで検索するとヒットします。

・チキンを少し安く買いたい方→ラクーポン

・その手のコスプレをしたい方、川に飛び込みたい方へ←なんでやねん(笑)

カーネルサンダース コスチューム 豪華6点セット!! KFC ケンタッキーフライドチキン ケンタッキー カーネルおじさん おじさん コスチューム おもしろい コスプレ 男性 大人用 変装 仮装 衣装 学園祭
3点セット!!おもしろい KFC ケンタッキー ケンタッキーフライドチキン チキン 鳥 バード 鶏 男性 大人用 衣装 仮装 コスチューム コスプレ 学園祭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月15日 22時43分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.