041702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

庶民目線のふる納レポ(元祖)

PR

サイド自由欄

<下記の「ほしいものリスト」について>
 管理人おススメのふる納返礼品。
 予算1万円までのお肉特集中
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ほしいものリスト

バックナンバー

2017年10月
2017年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2016年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
※今年中にふる納をしたいけど納付先に迷っている方に朗報です
…多分(笑)。ただし、私も実際にはやったことがないので
よくわかりません…ごめんなさい。

JTB西日本が運営するふるさと納税ポータル「ふるぽ」。
JTBだけに旅行系に強いようですが、その中でも特に
和歌山県高野町(こうやちょう)が凄いんです!
(↑以下、リンクAとします)

なんと、高野町に寄付すると、な、な、なんと
7県(和歌山、奈良、京都、四国4県)で使える
共通旅行クーポンがもらえるのです!!


高野町=空海の町、という縁で、ゆかりのある7府県どこでも使える
ということですが… ふるぽ+高野町、グッジョブ !(^^)
あ、そうか! 空海といえば高野山でしたね、今思い出しました(笑)

<操作の手順>

1)Aまたはふるぽトップなどにある「ふるさと納税で旅に出よう」
新幹線や富士山の描かれた青いバナー(この絵↓)をクリック


2)リンク先の下から1/3くらいのYahoo!トラベルで使える宿泊
クーポン
の下、もっと見るをクリック

3)リンク先の上から上から1/3くらいの③番の、日本地図の絵を
クリック

4)地図が拡大するので、「近畿」をクリック

5)近畿の自治体名が一通り表示されますが、高野町には
次のように表示されています。

高野町
高野町のホテル、旅館一覧(宿泊施設を探す/下記すべての地域でご利用になれます。)
和歌山県高野町和歌山県京都府奈良県四国(香川県、高知県、徳島県、愛媛県


例えばここで「京都府」をクリックすると京都の
宿泊プラン(るるぶトラベル)が表示されますが、
その前にまず高野町に寄付を済ませポイントをもらわないと
意味がありません(なお、ここでは画面確認のために
手順を書きました)。

高野町の文字にポイントを合わせると「寄付する」
ボタンが出てきます。ちなみに還元率も高く、50%です。

ポイントは1年有効なので、寄付さえ年内に済ませれば
使用は1年以内で大丈夫です(ただしyahooトラベルのみで有効)。
もし旅行の機会が作れなくても、返礼品でいただくことが可能です。

すごくないですか?もっと宣伝すればいいのに!と思います。
似たような取り組みが拡大したらいいな~(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へにほんブログ村 ふるさと納税 ブログランキングへ
 ↑1回ずつポチッと応援お願いします↑
 ほかのふる納ブロガーさんの記事もこちらから
ブログサークルあんてな






最終更新日  2016年12月11日 08時35分48秒
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.