217466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プレママの大騒ぎ!

プレママの大騒ぎ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Profile

merumonn

merumonn

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

ママになるの? miffy-oさん
内職?!明るいすず… 明るいすずのすけさん
どこまで続く、漂流… しぃな0383さん
Miki 333 の… みき333さん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
ちびもも日記 ちびMOMOさん
2006.07.19
XML
エコーの為検査室へ、久々のお部屋以外への外出です(笑

本日はマザーズクラスが有ったせいか、

妊婦さんが沢山院内にいらっしゃいました。

やはり私の目に付くのは皆さんのお腹、

自分のお腹も立派って思ってはいましたが、

やはり、皆さんのお腹は天晴れ!って感じでドーカーンって

前に出てました。

あぁ~あそこまで大きくならないといけないのかぁ・・・

私のお腹は、他の妊婦さんの週数は分からないけど、

とても臨月に入った妊婦のお腹には及ばないな涙ぽろり

さて、私の結果ですが、前回より

100グラムくらいは大きく成ってるだろうと、高をくくっていた私には少々ショックでした。

体重:1919グラム(2w前より+19グラム)
頭:5w遅れ
体;3w
足部:2w遅れ

2週間でたった、19グラムプラス・・・

ドップラーの結果は、逆血など無く、良好の範囲ではあるけれど、

胎盤からベビちゃんへの血流の、波形がかなり弱くなってるとの事・・・

一応胎盤からは、栄養はベビちゃんに正しく行って居るけれど、

お腹の中は、目一杯って感じらしく、

羊水の量も正常値の範囲内ではあるけど、少な目

前回も書きましたが、ベビちゃんの体重は逆子ちゃんな為、

頭の大きさが参考測定値なので、参考予想体重になるのですが、

検査室から結果が上がってきて、先生は直ぐ飛んできたって感じでした。



やはり、かなりシビアな子宮内胎児発育遅延に

入ってしまったと告げられました。

かといって、今以上の治療法は無く現状維持で行くしかないのですが、

目標の37w3dでの出産にしたほうが良いのか、37w0dで出してあげた方が、

ベビちゃんには楽なのか、先生も悩む所のようです、

素人考えでは、1日や2日は誤差じゃないって思いますが、

お腹の中のベビちゃんには誤差どころでは無いのですね、

先生に希望は有る?と問われましたが

先生の一番良いと思われるご判断で、と御願いしました。

一応今日のところは、毎日モニターでベビちゃんの観察をする事と

帝王切開日は予定通りって事でお話は終わりましたが、

助産士さん曰く、先生は相当悩んでいらっしゃったそうです。





私の個人的な思いは、もう延びる皮も無くなって来たのか、

食事だって、今までの3倍は食べてるのに何で太れなかったの?

早く出してあげた方が良いのか、悪いのかなんて分からないけど、

やはり、お腹の中でちゃんと大きくして上げられない私の体が

ベビちゃんに申し訳ないという思い、

自分自身が情けない思いが入り交ざっています。

確かに、子供は自然に出来ないと言う、スタート地点から

顕微授精に向けて、元気な卵子を育てる為に、

不味い漢方薬飲んで、痛い筋肉注射に毎日通って、

顕微授精して、流産して、また顕微授精して、

妊娠して悪阻で激痩せして、もう駄目かも知れないって所乗り越えて

次は、流産しそうだって!入院して安静して、

また早産になりそうって入院してそして

36wまで、ベビちゃんも、私も、夫も頑張ってきたのだから、

後1週間私たちが頑張れないはずが無いって、思うけれど、

やはり、先生に『元気な男の子が無事産まれましたよ』

って言われるまでは、不安な日々は続きそうです。



本日お茶は3時からエコーだったので、頂きませんでした。

お夕飯です。

7/19 夕食


クヨクヨ、メソメソは胎教に良くないのは分かってるけど、

最後少しだけ許してね・・・君の事信じてるから。


エルメス バーキン ケリー 切迫流産 切迫早産 妊娠 出産 妊娠中毒症 不妊治療 病院 妊娠中 風疹 入院 帝王切開 自然分娩 助産士 看護士 プレママ 高年齢出産 結婚 離婚 子宮内発育不全 小さめ 水子供養 顕微授精 山王病院 マタニティ用品 ベビー用品 出産準備 漢方 妊娠中 入院 妊娠中の食事 授乳服 糖尿病 血圧 ウテメリン 点滴妊娠中毒症、切迫早産、子宮内膜症、無痛分娩、帝王切開、不正出欠、高血圧、低血糖、妊娠糖尿病、予定日、出産、産婦人科、子宮、膀胱炎、子宮外妊娠、生理痛、不正出血、避妊、感染症、肝炎、貧血、胎盤、子宮ガン、ダウン症、生理不順





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.19 21:36:11
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.