217606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プレママの大騒ぎ!

プレママの大騒ぎ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

merumonn

merumonn

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

Favorite Blog

ママになるの? miffy-oさん
内職?!明るいすず… 明るいすずのすけさん
どこまで続く、漂流… しぃな0383さん
Miki 333 の… みき333さん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
ちびもも日記 ちびMOMOさん
2006.08.03
XML
明後日退院が決まり、王子の為のお買い物^^

紙おむつや、哺乳瓶は王子を出産してからと、

入院前の準備はしていなかったので、

いよいよ購入です。

昼間に、助産士さんの意見など聞きながら、

お買い物し足りない物を、ネットでショッピングです。

百貨店や、赤ちゃん用品の量販店等に行ければ楽しいのでしょうが、

退院後に王子といきなりお買い物に出ることは出来ないので、

今回は、我慢我慢!

って事で本日の戦利品。

完全母乳を目指していた私ですが、

王子の体重の事も考えると、暫くは混合でと指導があったため

まずは哺乳瓶の購入です

哺乳瓶は助産士さんお勧めのピジョン 母乳相談室

より母乳に近いふくらみ感の乳首使用母乳相談室 哺乳びんより母乳に近いふくらみ感の乳首使用母乳相談室 哺乳びん

どの位用意すれば良いのか分からないのでもう1つ

お勧めされたピジョン母乳実感

ママのおっぱいみたい・やわらかくて伸びる乳首!ピジョン哺乳びん 母乳実感(耐熱ガラス製)1...
ママのおっぱいみたい・やわらかくて伸びる乳首!ピジョン哺乳びん 母乳実感(耐熱ガラス製)1...

まだ、王子の吸いっぷりにムラがあり、

搾乳しているので、搾乳カップも購入^^

母乳相談室 さく乳カップ母乳相談室 さく乳カップ

そして、紙おむつ

色々有って非常に迷いましたが、病院で同じ物を使用して

特にオムツかぶれなどトラブルも無いので、同じ物を選びました。

パンパース コットンケア スーパージャンボ 新生児 86枚パンパース コットンケア スーパージャンボ 新生児 86枚

王子の物ではありませんが、私の為に、

これも病院でお勧めの品で、特にトラブルも無いので購入

ピップベビー マミーパットSR 84枚入りピップベビー マミーパットSR 84枚入り

妊娠中のサプリメントで、ちょうど出産で飲みきりでしたが、

授乳中も飲んでいたほうが良いみたいよ、のアドバイスで

再度購入です、ママの髪の毛も守ってくれる葉酸なのだそうです。

ピジョンサプリメント 葉酸プラス 30粒ピジョンサプリメント 葉酸プラス 30粒

目を離すことは殆ど無いとしても、

寝室で王子がグッスリ、私はリビングでって事も有るし

ベビーモニターは必要かな?

2ウェイタイプのベビーモニター2ウェイ わが家の安心モニター プレミアム
2ウェイタイプのベビーモニター2ウェイ わが家の安心モニター プレミアム
 
そして、王子とお出かけを夢見て、授乳服(汗

完全に無駄買いの範囲ですねうっしっし

毎日着たくなる!心地よく私らしい服!【Cathaline】キャサリンカシュクール授乳口付きワンピー...
毎日着たくなる!心地よく私らしい服!【Cathaline】キャサリンカシュクール授乳口付きワンピー...

そして、気が早いのは分かってはいたものの、

ベビーサインでお話を出来るようになりたい私は、

本まで購入しました(笑

赤ちゃんとお手てで話そう赤ちゃんとお手てで話そう

ベイビーサインで赤ちゃんと話そう!ワイド版ベイビーサインで赤ちゃんと話そう!ワイド版

後は、ベットもチャイルドシート、ベビカー

肌着やガーゼ、沐浴&衛生用品など殆ど準備をして入院生活に入ったので

自宅に帰って、ベビー用品の収納グッツは全く購入しておらず

生活動線など考えて収納場所と、収納の仕方を考えたり

ベットの位置を決めたり、お買い物しすぎの感は既に有りますが、

足りない物を、随時買い足す感じで良いかなって感じです。

何だか、新しい生活が楽しみです♪


エルメス バーキン ケリー 切迫流産 切迫早産 妊娠 出産 妊娠中毒症 不妊治療 病院 妊娠中 風疹 入院 帝王切開 自然分娩 助産士 看護士 プレママ 高年齢出産 結婚 離婚 子宮内発育不全 小さめ 水子供養 顕微授精 山王病院 マタニティ用品 ベビー用品 出産準備 漢方 妊娠中 入院 妊娠中の食事 授乳服 糖尿病 血圧 ウテメリン 点滴妊娠中毒症、切迫早産、子宮内膜症、無痛分娩、帝王切開、不正出欠、高血圧、低血糖、妊娠糖尿病、予定日、出産、産婦人科、子宮、膀胱炎、子宮外妊娠、生理痛、不正出血、避妊、感染症、肝炎、貧血、胎盤、子宮ガン、ダウン症、生理不順、低体重児、早産、早産児、保育器、新生児、新生児外来、沐浴、帝王切開、母乳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.03 23:53:41
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.