488469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ツマミハモズク

ツマミハモズク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミナipuda

ミナipuda

Favorite Blog

☆ ちょびの月命日 ☆ New! あいこ*さん

ふたりでダイエット 猫の机さん

K J H・Room ☆理恵ママ☆さん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん
ηёηё’s HOMEへようこ… ηёηё★彡さん

Comments

ミナipuda@ Re[1]:すんっごくお久しぶり(04/03) reisa1017さんへ コメントありがとうござ…
reisa1017@ Re:すんっごくお久しぶり(04/03) 元気で何よりです。 娘は社会人になりま…
ミナipuda@ あいこ*さんへ 本当にかっこよかったねぇ。 あの日はもう…
あいこ*@ Re:東方神起 LIVE TOUR 2018~TOMORROW~9/26(09/28) 楽しかったね! かっこよかった! ユノの…
猫の机@ Re:火事(05/05) 子猫を保護した時にいた怖い人ですね。 お…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年06月29日
XML
カテゴリ:学校&幼稚園


長男の授業参観でした。

前回の参観日で見た、ペンダントをプレゼントしてもらいました。
お友達や他のお母さんにも長男の作品はとても褒められました。
お友達の一人は「これは100万円の価値があるよ!」と言ってくれまして・・・
すっごい褒め言葉だなぁ~♪と嬉しくなりました。

図工のシャボン玉で背景を描いた物に別の紙に書いたザリガニとかを切って貼る手伝いをしました。

廊下に貼ってあった硬筆は賞はもらえませんでしたが、長男なりに上手くなっていました。
とってもヘタだったのですが安心できるくらいまでになりましたよ

今日は初めて懇談会は欠席しました。
友達が預かるよと言ってくれたのに、次男が行きたくない気分だったので、遅めのお迎えにしました。

出ると、別に出なくてもいいかも~って思うけど出ないとどんな話をしたんだろう?って気になっちゃうね

ライン

今までうちの裏は空き地でした。
でも昨日の夕方「隣のブロックが何段だ」とかでっかい声で電話してる人がいたので
そろそろ買った人が現れて工事かな~?とは思ってたんだけど、それが今日でした。

近隣に施工主からも大工からも不動産屋からも一言もなく、
家のお隣のブロックに直にコンクリうってたり、
家はL字に裏の土地がくっついてるので地響きがしたりで、もうウンザリ。

一言、言ってくれるのとくれないのじゃ大違いですね
工事が始まったら仕方がない事も分かる。
自分ちの時も近所にご迷惑をかけたんだし。

でも挨拶がないと、こんなコンクリの打ち方は困るとか言いにくかったりする。
家は裏が売れた場合、駐車場の入り口についてどこまで塀を作るかとか話し合いの上で決める事になってたのですが・・・

何も言ってこないなら、柵作っちゃうぞ。
家の土地にびっちり柵を作ったら、家もちょっとは困るけど、
裏の人は本当に車入れ辛くなっちゃうんだぞ~と意地悪気分が出てきちゃったよ。

実際はやりませんが、近所の人たち、お互い声も掛けあってなく、
知らない内に裏の土地で集会してた位非常識な工事の始まりなので、印象悪いよね。

あー昼寝がしづらいわ~
猫たちも挙動不審になってます・・・
新入り来たばかりで「プ」が気がかりなのになぁ・・・

ライン

*お願い*
昔のHNは他所ではまだ使ったりしておりますが、ここではもう使わないと決めているので
猫の名前、息子の名前、昔のHN入りの書き込みはご遠慮くださいませ~
申し訳ないけどもお願いいたします。


画像BBS

供血のお願い
一読願います







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月29日 21時31分55秒
コメント(1) | コメントを書く
[学校&幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X