225850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は冥途までの暇つぶし。

人生は冥途までの暇つぶし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

日々の雑念

日々の雑念

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2021.11.09
XML


何となくですよ
裕福なお方か、ゴルフという趣味が高じた方か?
その様な方々が
遊んでおられるゴルフ場という感じです



正門はあまりご立派とは言えないが
やっぱ勤労所得より
不労所得が多い方が利用していると感じる
霞ヶ浦カントリー倶楽部ゴルフ場です

客観的なモノの見方より
私個人の偏見でモノを言っていますので
スルーして下さいね

なんせゴルフ場は
自然が残り文化財が残る
悠久の歴史を破壊した一介の娯楽場ですからね




やはりヘリポートを見れば
貧乏人のひがみとは言い切れないです
出来れば、落ちろ!!



本当に落ちたら
悪夢にうなされますね

でも落ちてね ( ゚Д゚)



晩生のタマネギ苗を200本買ってきた
50本で380円、少し安かったですね
でもこんなものか




家庭菜園の作業も暇になって来た
チャリンコでの徘徊が増えています



地続きの隣の畑に堆肥を運んでいる
風向きで匂いが漂って来ます
お互い様ですが
それでも、ちょっとは気になりまする

それと、昨夜からイノシシがこの畑に来て
地べたを鼻で掘っています
わが家の菜園が心配になるこの頃ですよ (´;ω;`)



霞ヶ浦カントリー俱楽部の近くに
大宮神社がありました



階段を上ってみたいですが
あまりにも高低差があるので諦めた
でもね
頂部はどのようになっているのか観たいです



氏子が265戸と書かれているが
そんなに賑やかな村ではないはずですよ



この神社近辺が
新選組ゆかりの地です

誠のおもてなしってなに??



新選組初代筆頭局長の芹沢鴨さんの生家があり
同じく平間重助さんの生家もあります

ドラマ映画では悪く言われている芹沢鴨ですが
地元ではそれなりの人物との評判です

芹沢鴨も平間重助もご当地では親戚が多いので
当たり前だのクラッカーの如く
悪口はご法度ですね




  ” 持ち帰り 生くればしぼむ
      野の花に
        時代に添えぬ 吾が身思う ”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.09 14:19:31
[ボケない様に足腰を鍛える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X