240832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は冥途までの暇つぶし。

人生は冥途までの暇つぶし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

日々の雑念

日々の雑念

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2024.03.26
XML



日々何事もなく
平穏に過ごしているわが家です

テレビなどのマスコミは
連日、悲惨な事故事件などを報道している

また一方では
私たち心優しい庶民が選んだ
国会議員が

天下国家を論じることなく
自らの金にまつわる恥を
どう乗り切るか
連日右往左往し化けの皮をはがしている

アメリカのプロ野球関係者でも
金が原因のお粗末な騒動が起きているみたいです


わが家は
不始末も無く平穏無事に過ごしている

ふと妻が 

「 こんなに幸せでいいのかしら、と小声で言う

私は答える

「 そんなに長く生きられないんだから
「 幸せになるしかないよ

と、ぶっきらぼうにつぶやいた

少しだけど
妻は
にこっと微笑んだ――‐(・・;)








 ” 貧乏は 恥ずかしくないと
     母は言ひて
       長くわずらいし 父を看とれり ”





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.26 10:31:06
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X