240835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は冥途までの暇つぶし。

人生は冥途までの暇つぶし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

日々の雑念

日々の雑念

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2024.04.03
XML



戦前生まれの親世代とは
価値観の違いで対立していた団塊世代です

この時期の若者たちは新宿に集まり
全共闘、フォーク集会、アングラ演劇などなどで
周囲のクソ真面目な青年たちとも
対立を繰り返していたのです

ベトナム反戦の学生が暴徒化した
新宿騒乱までもが起き
世間からは非難ごうごうでした

この背景には
先が見えなく混沌とした世相の中で
何かを求め
あえいでいた若者たちなのです (・・;)


またアメリカの同世代に憧れ
ヒッピーやフーテンの寅さんみたいな若者が現れ
反戦、文明批判、自然回帰などを唱えていた

男女とも長髪で
服装はベルボトムジーンズに丁シャツ姿です

民族的なアクセサリーなどをチャラチャラ着け
アホ丸出しの
独自の美学と持てはやされていたのです


なおフーテンは都市に咲くあだ花と揶揄され
前衛芸術家を中心に
家出した少年少女や学生たちで
シンナーを吸い
無為にたむろし青春を無駄に過ごしていた

団塊世代は
変な個性が強かった思い出がある

その後
社会人となり
激動の時代??が終わりを告げた (-_-;)










 ” 笑い声 絶えない飲み会
     静まりぬ
       親の介護に 話がおよび





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.03 00:30:07
[ボケない様に書き流しですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X