10774644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月21日
XML
カテゴリ:資産家への道
仕事に成功し、1代で50億円ともいわれる財を蓄えた有名人が死期を迎えている。
相続税の支払いに焦る子供たちが父親名義で不動産を購入しようとしていますが、すでに遅い。
惚けが進み意思能力が無い父親は不動産の買手にはなりえないのだ。


起業し1代で財をなした社長が、ガンと痴呆により死期を迎えている。
今になって子供たちが、相続税の支払いを心配して右往左往しているが、すでに時間との戦いで間に合わない。

数年前から私が、さんざ社長や息子に「相続について考えるべきだ」と話しても、すぐに相続が発生するとは考えていなかったため手を打たなかった。

「親の名前で借金をして不動産を買う。」
昔に私が指示した相続税対策はすでに遅い。手持ち現金がいくらあろうとも、
親が痴呆症となり意思確認ができない状態となっては銀行も融資はしてくれないだろう。

資産も現金もたくさんある人は、元気なうちから対策を考えておかないと、相続が発生すると税金で国に奉仕することになります。



★ブログ記事が参考になったらバナ-をクリックしてね★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月21日 11時14分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.