10766857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月08日
XML
カテゴリ:賃貸の達人
沢山の家主さんを抱える不動産会社は、
毎月月末迄に入居者から家賃を入金させて、
それを5日~10日までに家主さんの銀行口座に振り込む。
同時に別郵送で業務報告書、計算書等をを送付するのが本来の賃貸管理業務だ。



この業務は大変な労力が要り、家賃の遅延者や建物のトラブル対応が途中で入ると予定通りに送金できないことが多い。

月末は入金が集中し、5日以後はネットバンキングで家主さんの口座に振り込む。
大体、1人~3人の事務職員が掛かり付けでパソコンに張り付き、銀行口座の金額をチエックし、家主さんとの対応も入って忙しい。

その手間をアットホ-ム社が代行してくれるサ-ビスをはじめるとなれば、こんな喜ばしいことはない。
管理の社員が少なくてすむし事務作業が削減されます。

世の中はどんどんアウトソ-シングの時代になります。
人手不足の解消にもなる。

賃貸管理会社の送金業務サポートサービス開始 アットホーム
 アットホームは、新サービス「オーナー送金支援サービス」を首都圏で先行的に開始する。賃貸管理会社から複数のオーナーへ送金する際の業務をサポートする。12月をめどに全国5万4000店の同社加盟・利用不動産店舗を対象に本格稼働を目指している。
 同サービスを導入すると賃貸管理会社は、複数のオーナーへの送金を一度の依頼と一括入金で行える。振り込み業務の手間が省け、記入リスクも軽減する。手続きの回数が減るために振込手数料やインターネットバンキング利用料も抑えることができる。



★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月08日 11時08分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.