10767779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月13日
XML
カテゴリ:リフオームの達人
親戚の大工さんに古い1戸建てをフルリフォ-ㇺしていただいた家主さんがいます。
なんと1か月間に水道料金が5.000円を上回る請求書が来てびっくりし、弊社に相談に見えました。
その異常水道使用量の原因は文明の利器「ウオッシュレット」でした。


古い家屋を人に貸すため、1階から2階までフルリフォ-ㇺをした家主さんが相談に見えました。

「今月の水道料が5.000円を超えています。
漏水はないし、人が住んでもいないのに、何故高い水道料の請求が来るのでしょうか?」

水道のメータ-が動くのには必ず原因があります。
大きく考えると漏水やトイレのタンク不良が考えられます。

水道管の水漏れは特定の部位を突き止めるには至難の業だ。
原因個所と推定される場所の土を掘って水漏れを突き止めなければなりません。

センサ-の故障でトイレの水が自動的に流れるトラブルも多発している。
そこで今回はまずトイレから先に調査をしました。
すると10分間隔にトイレの水が自動的に流れるという、センサ-の異常が分かった。

トイレ便座を交換してトラブルは解消しましたが、最近はいろいろな商品にセンサ-が取り入れられ、そのセンサ-異常により商品が使い物にならないアクシデントが多発しています。

今回は工事業者とウオッシュレットのメ-ヵ-が水道料を弁済してくれることで一件落着となりましたがご注意を! めでたし、めでたしです。


★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ





横須賀不動産コンサルティング株式会社
usui@yokosuka-fc.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月13日 16時08分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[リフオームの達人] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.