8424284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

2019年04月18日
XML
家は植栽によって引き立ちます。何も樹木が無い家より、綺麗にカットされた植木があったり、美しく草花が咲いていると家を引きたててくれる。
売り物件として、家の価値が一段と見栄え良くなります。



沢山売り家を見ていると、庭にゴミや「がらくた」が放置されている物件は、見栄えが悪いので売り出し価値が下がることをご存知ですか?

逆に樹木や草花、芝生がきれいに生えそろっていると価値が上がり高く売れます。

だから新築のマンションや1戸建て、住宅展示場は建物が引き立つようにカーテンや家具の配置まで考えて家を飾る。

同じ築年数が経過している家でも、綺麗に整理整頓されている家。全く手入れがなされていない家は販売価格に大きく影響されるのです。

本日下見をした家は最悪でした。障子は破れ襖もボロボロ。挙句の果てはお風呂はカビだらけでトイレは使用済みのまま放置されている。

数百万円、数千万円もする家を売ろうとする不動産とは到底考えられませんでした。綺麗ならば市場価格より100万円高く売れる家が、汚くては逆に100万円以上値引きすることになります。手取り金額に大きな開きが出ます。

★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★ 
↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


横須賀不動産コンサルティング株式会社:usui@yokosukafc.jp 相談電話:080-6547-2121






最終更新日  2019年04月18日 16時45分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[横須賀市内の不動産相続] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.