10774289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月14日
XML
待ちに待った九州一周の旅が、出発当日から咳がひどくなりダウンしてしまった。
あまりの咳のひどさで宴会は欠席。楽しみにしていた砂フロやホテルの温泉にも浸かれずにベッドインです。
胸が痛くなるは、横隔膜まで痛くなり話しも出来ない有様になって散々でした。


2日目から風邪薬を購入したり、貰ったりして、お酒の代わりにガンガン飲んだお陰で、ようやく症状も穏やかになってきた。

2日目に訪れた特攻隊の基地史跡では涙をそそり、ゆっくり見ていられなかった。
特に死に行くパイロットを地上から女学生や市民が、最敬礼のお辞儀をして見送る写真には、無謀な戦争を引き起こした人間への怒りと一緒に、家族への後ろ髪が引かれる思いで死地に赴く若者の無念が想像されて涙が止めどもなく流れてきた。

戦争は残酷です。無関係な市民や学生、小学生まで犠牲にし、楽しいはずの家庭を一瞬にして崩壊してしまう。
沢山の小学生が遠足で見学に来ていましたが、まだ理解は出来ないと思います。

残された生活力が弱い家族の苦労はいかばかりだろうと考えさせられました。
私の父も満州に徴兵され、ソ連に抑留された辛い過去があるので理解できます。

父がいない家庭で家族を養う苦労は並大抵のことではありません。
戦死された兵隊さんのお陰でいまの平和があることを思うと手を合わさずにはいられません。



★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月14日 21時42分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.