10766689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月29日
XML
孫娘がアメリカのレストランで刺身を食べたところ、ノロウイルスにかかって高熱を発し病院に駆け込みました。
1日入院し、残り6日を通院して点滴治療をした。
その費用明細がやってきてびっくり。合計180万円です。



アメリカは医療費が高いとは聞いていました。
特に歯科治療はべらぼうに高いため、日本人は帰国して治療をするようだ。

先月、ニュ-ヨ-クに留学している孫娘が友達と食事をして、ノロウイルスにかかり病院に緊急入院しました。

大学が経営関与している病院なので、手厚い看護をしてもらったようだ。
しかし、その時の治療費請求がやってきた。

日本では考えられない高額医療費で180万円という。
日本で留学時に保険に入っているので、どのくらい補填されるのかわかりません。

これではウイルスにかかったレストランに、医療費を保証してもらわないと大変ですね。

学生でも外国に暮らすと毎月お金が湯水のように出ていく。
マンションの家賃費用に毎月の生活費、医療費に時々帰国する往復航空券の費用。一番高いのは4か月ごとに支払う授業料。1回350万円。

親や祖父のように金銭を補填するㇲポンサ-役はたっぷり預金の貯えがないと首を吊ることになる。本人はお金の援助をしてくれる親や祖父に感謝しているかな-


★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★ 
↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
 


横須賀不動産コンサルティング株式会社
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月29日 11時47分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.