10772233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月18日
XML
神奈川県内の収益物件売買なら臼井不動産へ

 横須賀にある29室の鉄筋コンクリ-トのビルは、30年ほど前に臼井不動産が建設を請け負い完成したビルです。
最初の所有者は東京のオ-ナ-さんでした。それが10年前に売りに出され静岡県の投資家さんに売買されたのです。それがまた本日は三度目となる売買でまた東京のオ-ナ-さんに買い取られました。


横須賀市内に立地する29室、3階建て、鉄筋コンクリ-トのマンションは土地が100坪付いていて駅から徒歩3分ほどの近さだ。
更地の相場も1坪100万円以上する人気の場所です。

賃貸物件としてはとても人気があり、空室が出てもすぐに入居者が埋まります。
現在も満室です。高利回りで年10%を超え買主さんは掘り出し物に当たりました。

実は本日、東京の銀行で所有権の移転が行われたのですが、ビルの所在は神奈川県。売主さんがロ-ンを借りていたのは静岡の銀行。買主さんが売買金額の半分ばかりを借入したのが四国の銀行さん。そして取引は東京で行われました。

つまり1つの物件に、神奈川、東京、静岡、四国が関連している。
私も45年間も不動産業界にいて初めてのケ-スです。
一番最初の東京の女性オ-ナ-さんとは、私の妻がとても仲良しとなり一緒にヨーロッパ旅行を楽しんだこともあります。

高齢となり相続対策のためにやむなく売却されましたが、建物は今でもその奥様の名称が使われております。

2番目のオーナ-さんは建物を何時も綺麗に手入れをされていて、遠方の静岡からご夫婦でよくお越しになりました。ご来社の都度、おいしいお土産をお持ちいただきありがとうございました。

10年ほど臼井不動産で賃貸管理をさせて頂き、親交があった素敵なオ-ナ-さんでした。今回の建物の売買によりお会いできなくなるのがとても寂しい。

そして今度のオ-ナ-さんは、東京で会社を経営されていてる富裕層の社長です。
私のブログをご覧になり、お手持ちのアパ-トや資産に関するコンサルティングをさせて頂いたのが最初です。

横須賀ではアメリカ人向けの投資物件をご購入いただいた取引歴もあります。
何度もご自宅や工場にお招きいただき、その物腰や話し方で「余裕がある人は違うな-」といつも感心させられていました。
今度のビルは奥様名義でご購入いただきました。

3代にわたる所有者変更の歴史は、素晴らしいオ-ナ-さんばかりに恵まれ私も心より感謝しております。

不動産業はいい仕事です。素晴らしい人との人脈が広がり勉強させられることばかりです。

★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月18日 21時32分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.