10767987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月23日
XML
 宿泊客が無くなり赤字に耐えかねたホテルが次々に売りに出ている。
その中から、立地の良いホテルを格安で買い、商業ビルへの転換を図る機関投資家が争って買いを入れている。投資家の読みが当たるか外れるかは博打のようなものだ。


まだ築年数が新しいホテルは借入金が多い。コロナウイルスの関係で宿泊客が次々とキャンセルをすれば収益が激減して借入金の返済が出来なくなる。
そこで泣く泣く売りに出すのだが、返済金に迫る金額の買い手がいなければ抹消にかかる費用が捻出できない。

買い手は建物より立地を狙う。だからと言って無制限の高値で買うことはしない。
売値をたたきなるべく安く購入しようと画策します。

売主と買主の駆け引きは買い手側有利に進みます。
それでも買い手の希望金額は市場価格の3割以上ダウンしないと採算に合わない。

売りたくても売れないホテル経営者と、希望金額になかなか到達しない買主は、交渉妥結となる数はまだ少ない。

これがホテルから商業ビルや土地にも及んでくるのは時間の問題です。
買い手と売り手。我慢比べはもう始まっています。


★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月23日 20時06分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.