8420310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

2020年06月01日
XML
 マンション、ビル用地買います。横須賀の臼井不動産

コロナウイルスのお陰で世界中の飛行機が減便を余儀なくされています。
それに伴いフライトする航空券は通常の3倍から5倍に跳ね上がり、収入のない学生は留学先に戻ることが出来ず悲鳴を上げています。



日本からアメリカに出立する飛行機や中国に向かう飛行機も大幅減便となっています。数少ないフライトする飛行機は、密集を避け座席を間引く処置を取らなければならない。

おかげで目的地に飛ぶ飛行機の航空券を確保するのも大変だが、航空券を購入するのも代金の高騰に困っている人たちは多い。

どの便でも通常正規運賃の3倍から5倍と価格が跳ね上がり、ビジネス客はまだしも働いていない学生の苦しみは尋常ではありません。

外国に留学している学生は、9月から10月にかけて留学国に戻らなければなりません。留学生は懐がどんなに苦しくても国から補助金は1円も出ずに忘れ去られています。

親に資力でもあれば問題はないが、普通のサラリ-マン家庭では余分なお金の工面ができないため、留学をあきらめて中途退学の選択を考えている気の毒な留学生は多数いる。

(ちなみに、日本からニュヨ-クへの直行便は、エコノミ-クラスで通常なら片道18万円程度ですが、いま購入する価格が53万円と跳ね上がっています。)

コロナウイルスショックは、あらゆる階層の人々に苦しみを与えていますが、特に資力のない「弱い」経営者や学生にしわ寄せがいっている。本当に気の毒です。

政治家の皆さん。日本の将来を背負って立つ留学生を救済、応援してください。


★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp






最終更新日  2020年06月01日 21時52分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.