10774382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月03日
XML
 家賃補助で一息ついている飲食業だが、6月で補助金が切れるとどうなるのか心配です。
元の活気が戻れば良いが、来店客が減少したままだと事業の継続が出来なくなります。厳しい経営環境に楽観は出来ません。


新型コロナウイルスによる経営の悪化は、飲食業や観光業に先が見えない苦しさがあります。

政府が打ち出した補助金政策が功を奏し、今は一定の安定を見ていますがいつまで続くのか分かりません。
補助金を食い潰した後は本来の仕事が元に戻らなければ倒産、廃業を選ばなければなりません。来店客の動向が心配です。

月を追って増えているのはオフイスビルの売情報と、民宿やホテルの売情報量が増えていることだ。

学習塾や各種テナントが家賃の減額を求めていますが、大手の会社は内部留保が沢山あるはずだし、利益があったときでも家賃の減額を要望していた。
そんな不良テナントはこの際出て貰う方がいい。

空きビルの需要は意外と底堅い。いつ出るのか分からないテナント入りのビルを高く買うより、空きビルで安くなった物件を買う投資家が増えています。

★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月03日 18時28分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.