8511291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

2020年07月13日
XML
お中元の品でマイバックが一ぱい。
連日、取引先や家主さんから届いたお中元のお返し品を社員に配布しています。
会社は年に2回、取引先や家主さんにお中元とお歳暮の商品を送っているが、その購入費用が年間300万円を超える。ほとんどの商品は取引先から購入しています。
高い、安いの金額を考慮せずに、日頃の取引に感謝の意味も込めて購入します。



年間に大量の商品を購入して家主さんや取引先にお送りしています。
その商品は家主さんの店だったり、取引先の事業所だったりしていますが、価格がほかの店より高くても、安くても関係なく購入しています。

それは弊社との取り引きに感謝の意味も込められています。
薬局、小売店、お茶屋さん等々から大量に購入しています。
同様に取引先や家主さんからも飲み物や食べ物の贈り物がドッサリやってくる。

お中元やお歳暮でいただいた品は、社員にまんべんなく公平に配布します。
この頃手に持っているマイバックがそんなお中元の商品で帰りは満杯になります。

年々華美になることはないがやり取り件数がどんどん増えて行き、家主さん宅への挨拶回りも大変です。

お中元もお歳暮も郵送することなく、なるべく私が社員に同行して挨拶をします。私が日頃はお顔を拝見することも無い家主さんと、直接ご挨拶できるチャンスが出来ることはとても良いことです。

お世辞にも家主さんはとて喜んで対応をしてくれます。有難いことですね。



★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp






最終更新日  2020年07月13日 16時38分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.