10746630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月15日
XML
 
内定取り消し、昨年の5倍に コロナ影響、8月末で174人

来年卒業する大学生が、意中の企業に内定をもらい喜んでいる最中に、内定取り消しの一報が送られてくる。そのショックの大きさを考えたことがあるのでしょうか?
無垢な学生の気持ちを踏みにじる行為に怒りを禁じ得ませんね。
学生を採用したいと考えていた経営者が、よくもそんな惨い仕打ちが出来るものだ。
今後そんな非情な会社は人を雇用する資格がない。
臼井不動産は過去から現在まで、いままで一度も内定の取り消しをしたことはありません。



 売り手市場だった大学生の就職戦線が、新型コロナウイルスの出現により暗転しました。
企業の業績が急速に悪化し、人を増やすよりも減らさなければ会社の存続が危ぶまれるとの経営判断から、せっかく内定した新卒学生を無残にも「内定取り消し」という無慈悲な行為に出たものと思われます.

内定を取り消された学生は、立ち直れないほどのショックでしょう.
これからまた新たに残っている企業を探し、狭き門を叩くようにして就職先を探さなければなりません.
すでに沢山の学生が就職が決まり、残された就職先は極端に狭くなっています。
下手をすると就職浪人になりかねません.

せめて10人採用の予定を5人に絞る.あるいは4人に絞るとの方法もあるはずです.
全員の内定を取り消す非常な企業に将来の展望は無いでしょう.

どうにかして他の企業が内定の取り消しを受けた学生に救いの手を出してあげて欲しいものだ。 
採用した学生が貴方の会社の成長をきっと支えてくれると思います.
良いことがありますよ.



★ブログ記事が少しでもお役に立てば、バナ-をクリックして下さい★
 ↓ 
ランキング参加中です。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ 


横須賀不動産コンサルティング株式会社 080-6547-2121
メ-ル:usui@yokosuka-fc.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月15日 17時04分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.