10772521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

臼井不動産.横須賀不動産コンサルティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月17日
XML
「ボケ防止には将棋が一番」

 このところボケ防止対策に将棋を始めた。
昔は亡き父と大晦日に対戦し、翌元日の朝まで戦ったことを覚えている。
まだ小学6年生のころだ。
飛車 角抜きでも父には勝てなかったが対戦意欲が燃えたのを覚えている。

20数年ぶりに駒を取っても打つ相手がいないためパソコンを利用した。
詰将棋も1手先しか読めなかったのが半年もたって、
最近は3手から4手先まで読めるまでに上達した。
このままの調子ならプロになって藤井棋士と勝負できるかな(笑)



最近は将棋も相手が不在だろうとソフトを購入すれば、初級、中級と一人で対戦を楽しめる。
しかし、少しばかり上級ソフトと対戦するとまるで歯が立たない。
何度対戦しても勝てない。コンピュ-タ-は素晴らしい。強い。

将棋をしていると時間がたつのを忘れてしまい、気が付くと夜中の1時、2時になっている事もたびたびある。
当然翌日は仕事をしていても睡魔に襲われるからそれはセ-ブすることにした。

最近は定休日の前日である、火曜日の夜だけを夜中まで将棋ソフトと一人格闘している。
もう少し強くなったら将棋道場に入会し、人間と対戦したい願望がある。
将棋は楽しい。どんどん記憶力が回復してくる兆候が見えないのは残念だ。



★ブログ記事が少しでも参考になったらバナ-をクリックして下さいね★
 ↓ ランキング参加中です。
土地、建物買います。 横須賀市久里浜1-2-7 臼井不動産株式会社
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

横須賀不動産コンサルティング株式会社 相続 借地 底地の事なら
携帯電話080-6547-2121 専用固定電話046-874-8712 fax046-874-8713
ホ-ムペ-ジ/ https://yokosuka-fc.jp/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月17日 10時29分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[不動産コンサルティング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.