155817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kingサイズなお部屋

kingサイズなお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

k.king

k.king

Calendar

2003.02.28
XML
カテゴリ:子育て
 お父さんが書かないので又私が・・・。やっと週末になりほっとしたのもつかの間あさっては町内の女性の会でひな祭り会がある。広報担当なのでプログラム作りを任された。レイアウトなかなかムズイんだよね普段の生活と何のかかわりも無いから・・・。そして印刷イメージ見ても実際思ったのと違ったりするし。
 そして何よりもおばちゃんたちは注文が多い。やれ文字が小さいだの色が悪いだの・・・。中二の娘に話したら、「いつも言いなりじゃなくて、たまにはうっせーっ自分でやってみろって言ってみたら」と言われた。それが出来るんだったらとっくに言ってるよね。ちなみに会の中で私がいちばん若くてばしりです。 
 それから下の娘が登園拒否状態・・・。一週間送っていったけど段々園が近づいてくると、決まって「幼稚園やめる」と言い出す。高校や大学ならともかく幼稚園中退なんて聞いたことない!日に日に深刻に・・・。だけどよ~く聞いてみるとちょっと前水疱瘡で休んだとき、私と二人きりで、しかもだれにも邪魔されずにゲームは好きなだけヤリ放題、おやつも食べ放題と初めての体験(年子なので年長の兄がもれなくついてくる)が忘れられなくてきっと園をやめたらあの生活が又出来ると思ったらしい。甘い!!!
今日もそう言ったので「じゃあ、お布団たたんで、お掃除とお洗濯はお父さんの旗みたいなパンツも干して、お茶碗ぜ~んぶ洗ってそれからお買い物に行ってぜ~んぶ終わったらゲームだけどそれでもいいの?」と言ったらおとなしくバスに乗っていった。彼女はさっきも出てきた中二の長女に家族番長と呼ばれている。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.03.14 17:27:05
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

斬り捨て、御免 言い… gaeraさん
I love PR… えみりん☆SRYさん
とりあえず・・・日… ゆき☆だるまさん
My way...     … By 海さん
クラギ大好き(*≧m≦*) くるちゃnさん

Comments

かみです@ み・つ・け・た・ 久しぶりです。 今日は東和旗でした。 …
k.king@ Re[1]:お疲れ様です(04/15)  Age31!さん ご無沙汰しておりま…
Age31!@ Re:お疲れ様です(04/15)  娘さんは柔道を続けてらっしゃいますか…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
あね@ Re:第6回全国小学生学年別柔道大会(08/23) ああ そうだった全国大会だったね♪ 残念…

© Rakuten Group, Inc.
X