313170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三つ子Room

三つ子Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

襟ぐり、お袖♪お次の… *み〜*さん

久しぶりに編み物本… tmt *^-^*さん

さくら姫(*‘ω‘ *) さくらーくるみ姫さん
みつごの部屋 とがつくさん
三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.10.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はみつごっちの運動会。
天気予報は雨だったけど快晴でした。
日射しがきつすぎて 日焼けしちゃうほど いい天気に恵まれました。

先生が入れ替わったのもあってか 内容も去年とは大きく変わってました。
年長さんと一緒に よさこいのようなのを踊ったり、大きな布でバルーンをしたり、おじーちゃんおばーちゃんと玉入れ。

かけっこは・・・一郎と二美は4番、三郎は2番でした。
やはり 三郎はチョロ助なだけありますね。
母は 長距離が好きで短距離は苦手だったせいか ビリでもなんてことないないですね。
こけずに走っただけでOK!

そして親子競技。
この競技の前に父は綱引きに参加して へろへろになってしまい、去年同様 母一人でみつごっちと参加です。
去年は ぐるっと走る程度でよかったんだけど…今年は つらかった。
赤チームと白チームに分かれて 真ん中に置いてあるロープを自分のチームの陣地にまで 引っ張り込むってやつ。
ちょっとした綱引きだよね。
私は行くロープは3回とも相手はパパさん。
助っ人が入っても やはり男性にはかないませんね。
さすがに続けて3回もすると 息あがります。
手 ふるえます。
確実に明日は筋肉痛でしょう…。

去年は午後からで 4時間以上あったけど今年は3時間ちょっとで終了。
観るほうとしては ありがたいですね。
でも ひとつひとつは短時間。
去年はダンスも各学年あったけど まとめてあったり省かれてたり…。
少し物足りない感じもありました。
なんせひとつがあっという間に終わるから3人を探している間に終わったりしてしまって…。

でも 楽しい運動会でした。
みつごっちは メダルや縄跳び おやつを貰ってました。

今度は来月の参観日。
この縄跳びを練習して見せてくれるみたいです。
また家でも練習の日々になりそうですね。

運動会の写真 公表できたら…なんて頑張ったんですが まだまだパソコンが使いきれなくて・・・。
早く慣れたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.06 00:51:35



© Rakuten Group, Inc.
X