1125644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

             Fresh Kaffee

Fresh Kaffee

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.23
XML
カテゴリ:喫茶店
先日の日経の夕刊に

「スターバックスではロールケーキに生地に米粉を使用」
との記事があった。

そこで お目当てにして、のこのこと

お味は何の抵抗もなくおいしく食べれましたよ

事前の情報のためかどことなくしっとりカステラみたいな感じもしましたが、

ふんわか軽いという感じではないです。

スタバは10円コーヒーが上がったみたいだけど
このホットコーヒー「アフリカ キタム」と米粉使用のロールケーキ610円
バリューセットじゃないかな。

























小麦粉の世界的な高騰で今米粉が注目されてますね。
価格差が1.6倍程に縮まったそうな。
小麦は粉、お米は粒が食べ方の常識ですが
お米にグルテンを添加して最新技術で小麦粉のような米粉に仕上げることが出来るようです。

もともと日本人は「もっちリ感」が大好きみたいで、敷島パンのヒットでロングセラーの
「超熟」はお米の食感を食パンに反映したような製品。
違うかな? 変なテクスチャーの食パンです。

この世界的な食糧不足の時代に米作を奨励して米パンを普及するのも食糧自給の準備の活路の一つかもしれない。農地を生かしておくのがまさかの食糧難の時の備えではないか。

米パンが店頭に並べば購入しようと思う。

スタバは時流に敏感ですね。エライ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.23 06:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.