765946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3bontanのブログ

3bontanのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

3bontan

3bontan

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

3bontan@ 「自我系の暗黒めぐる銀河の魚」のネタバレしまふ ネタバレ注意 これに出てくるトナエとい…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
3bontan@ Re[1]:「TOHOビーズ織り機 伸縮タイプ」のレビュー&ビーズ織りのコツ(06/09) うさこっつさんへ コメントいただいてたの…
うさこっつ@ Re:「TOHOビーズ織り機 伸縮タイプ」のレビュー&ビーズ織りのコツ(06/09) ビーズ織りをはじめ最後の後始末が、ビー…

Freepage List

Headline News

2013.07.23
XML
カテゴリ:編み物
ボレロというか、マーガレットです。

rblog-20130723111443-00.jpg

疲れた〜。
いや、計画性がなさすぎなだけなんですけどね。
3ヶ月も前に糸買って、本買って、何故前日徹夜しなければならなかったのか。

子供のピアノの発表会用なんで、締め切りがはっきりしてたはずなんですが。
まあ締め切りがあったおかげか、なんとか完成し、当日間に合っただけでもよしとしよう。
いつもの調子なら未完で終わってるところだわ。

私の探し方が悪いのか、子供用のボレロの編み図が見つけられなかったの。
ほんでよく見かけるマーガレットのことを調べたら、簡単そうじゃなーい。
長方形編んではしっこはぎあわせるだけ(だよね?)。
で、モチーフ編みの本だけ買って、とにかくモチーフをつなぐことにした。
簡単そう。舐めてました。
したら、かなりいいかげんに作ったもんで、袖がきつくて腕が通らないことが判明。
それが本番一週間。

ほんでまあなんとかモチーフ増やして、つぎはぎ完成したのが前々日。
後は縁の仕上げなんてすぐにできるわーとたかをくくってたの。
んで、裾をどうしてもスカラップにしたかったの。
いやースカラップ難しいねー。
目数を計算せんとあかんし、一段編んだだけじゃできないし。

まず図を描いて数えて計算、一段目編みながら試行錯誤で編んではほどき編んではほどき…。
二段目編んではほどき編んではほどき…。
やっと二段目が終わった時点で午前1時。
でも三段目編まないと終わらないよね。
結局午前4時に完成しました。

まあ自分がアホなんですけどね。
袖にゴム入れて提灯袖にしてもよかったかも。
本番には間に合ったからよしとしよう。

rblog-20130723111443-01.jpg

まあまあ好評。
なんか襟が変なんで編みなおしたい。
できるかな〜。(気力的に)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.23 11:34:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.