1208598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2011年12月02日
XML
12月29日UPの 12月1日の話



環境学習会に行ってきました!

テレビから

新聞から

井戸端会議から

等々

あちこちで仕入れていた情報が、一つにまとまった感じ!



色々 語れそうなのですが

「あぁ、やっぱりね!」と 

自分が思ってることが裏打ちされた感じの話から2つ



四つ葉



エコポイントの期間

我が家では テレビ・冷蔵庫 買い換えました!


冷蔵庫は、元々が古かったですから

「容量が大きくなったけど消費電力は減った」と分かるンです!

でも

テレビ・・・


ブラウン管テレビ時代より サイズが すっごく大きくなったけど

それでもエコってるのかな~?



つらつら 思ってましたら


ρ(_ _)

環境学習会 -2

d( ̄^ ̄)やっぱりね!


サイズが同格の物に買い換えたのならエコだったのね~




四つ葉




もう一つは



暑さに強い私・・・逆に

冬は 寒冷蕁麻疹も出てしまうこともある私にとって

ここだけの話

温暖化は 決して 暮らしにくくは無い


長期的な目で見て

このまま温暖化が進むのは良くないことは

理解しているつもりだし

地球上に生息している生物が絶滅の危機にさらされることもわかる

でも・・・

地球上の生物

地球上の・・・ってことは

地球の上っ面?ってことかぁ




つらつら 思っていたら


ρ(_ _)

環境学習会 -1

d( ̄^ ̄)やっぱりね!



よく

「地球に優しい」って フレーズが使われるけど

「人間が暮らしやすい」ってことだったンだ~


地球から見れば

人間のエコ = ヒトのエゴ

かもね

┐('~`;)┌ ふ



四つ葉



えんぴつ ノート えんぴつ ノート えんぴつ
 
このころ キツキツに日々を過ごしてました

a filler

埋め草で、独り言みたいな記事ですが

来てくださってありがとうございます! m(_ _)m





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  人気ブログランキングへ




いつもいつも来てくださってありがとうございます m*_ _)m

Myブログの更新も ご訪問もぐちゃぐちゃですのに

来てくださっては 暖かいコメントもくださって

本当に、感謝しております!v(_ _)m



おきてがみ








  姉妹Blog

【別館】 『遊び心』コレクション♪ σ(^^)アーティスト?

【新館】いろはにさんぽ♪ 道の駅 / SA・PA / 観光地 等のスタンプ収集

【属館】~ 花の顔(かんばせ) ~日曜は薔薇の花、木曜は色々な花。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月12日 01時37分29秒
[p( ̄。 ̄).o0 つぶやきやら小話やら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.