1209031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012年05月20日
XML
      今月18日


      水墨画のお稽古だった!




      前回のおさらいと、
 つくし

    • 2012-05-18 (5).JPG

      講師さんは、「描くたび上手くなってる。」と仰ってくれるけど


しょんぼり
      アスパラガスみたい~

涙ぽろり
      ニュロニョロみたい~


    • 2012-05-18 (6).JPG

      納得いかなくて、落款印も押さないし


      My作品ぎゃらりーの

      【別館】
『遊び心』コレクション♪
      の記事にもしなかった...。









      今月20日


      ネイチャークラフト研究会の集まり


      竹篭編み 第2弾!


      きっと


      私は、よっぽど不器用なのだろう


      私の籠は、講師さんによって 一番難しい立ち上がりができてしまった!


    • 5月20日.jpg


      「そこまでで!家でおさらいしてきます~!」と

       持ち帰ってきた!



再び、3月11日の記事と同じ

見ていただけじゃぁ覚えられないもんね・・・状態


竹工芸プロになりたいわけじゃない

元々、私は「フラワー」専攻なわけで

その「フラワー」のコンポートorベース(花器)として

陶芸・藤工芸・竹工芸・・・と手を広げたわけで...。



今の(Blog更新もままならない)生活リズムの中で

手工芸に当てられる時間も限りがあるし

1年かかって1つ出来上がるンでいいンだ!

最初から最後まで、自分の手で作った作品がいいんだな~


竹篭も、My作品ぎゃらりーの
【別館】 『遊び心』コレクション♪の記事にしなかった...。



~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


●アーティスト脳
●ずぅ~っと創作していられたら … 続 アーティスト脳
●やっぱり好き! … 続々 アーティスト脳
●みんな優しい! … 続々々 アーティスト脳
●ア~トな 龍の話
●またまた龍の話
●その上 龍の話
●も~終わらせるよ!龍の話
●繭の花びら … とあるジレンマ No.1
●竹かごと繭の花 … とあるジレンマ No.2
●工芸展と手織り … とあるジレンマ No.3
●CDレーベル … とあるジレンマ No.4
●そんなに繊細ではないはずなのに...。水墨画お稽古


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~





好きなのに

好きなのに

好きこそ物の上手なれ

とはいかない

悔しさ也



58チッチッチ.gifことわざ好きこそ物の上手なれすきこそもののじょうずなれ

 好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ

類句 好きは上手の元・道は好む所によって安し
対句 下手の横好き




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  

いつもいつも来てくださってありがとうございます m*_ _)m

更新も、皆様へのご訪問も なかなか思い通りにいきませんのに

来てくださっては 暖かいコメントもくださって

本当に、感謝しております!v(_ _)m



おきてがみ

 






  姉妹Blog

【別館】 『遊び心』コレクション♪ σ(^^)アーティスト?

【新館】いろはにさんぽ♪ 道の駅 / SA・PA / 観光地 等のスタンプ収集

【属館】~ 花の顔(かんばせ) ~日曜は薔薇の花、木曜は色々な花。
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月21日 00時22分35秒
[p( ̄。 ̄).o0 つぶやきやら小話やら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.