1207760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2012年09月17日
XML


今日は、「敬老の日」で暦が赤い日なんですね~






ハッピーマンデーとかなんとか

私は、未だ、慣れなくて...。



その祝祭日にまつわる歴史やいわれを無視している感じがして

な~んか

気に入っていません!




置いといて
c(・ェ・c`)三(´っ・ェ・)っ



敬老・・・

伯母の告別式は家族葬でした。

家族葬に参列したのは初めてで

                   ---そりゃそうだ!家族は健在ですもん!

私も、専業主婦になった今、

社会的やら世間体やらを気にしなくて済む立場になってきましたから

あぁいう葬儀を希望したいです!







置いといて
c(・ェ・c`)三(´っ・ェ・)っ


敬老・・・

私の父が生前使っていたマッサージ器下向き矢印

敬老の日 (1).JPG

息子の所に行っていました!

お引越しの荷造りに行きましたら、出てきましてね

コンセントに挿してみましたら、まだちゃんと動きました!






古~~~いです!

父が逝って29年経つのですから

愛用していた期間が1年だったとしても30年

いや((-∀-三-∀-))いや

結構 使っていた記憶がありますから

 35年36年...もっとかもしれません!



一瞬、持ち帰ってこようとも思いました!

ですけど

廃棄!

敬老の日 (2).JPG


私にとっては 懐かしい 父の愛用品ですけど

私の家族にとっては「旧式家電」ですからね!

良くて「母(妻)の思い出品」でしょうか!?



私の母も父も「お祖母ちゃん!」「お祖父ちゃん!」と呼ばれることなく

早く 逝っちゃいましたから


せめて

私は、主人と共に長生きしようと思います!


そして

伯母のように、最後まで自力で用足しをしたいものです!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ  


いつもいつも来てくださってありがとうございます m*_ _)m

趣味もしたいし、家族孝行もしたいし、で、

更新も、皆様へのご訪問も なかなか思い通りにいきませんのに

来てくださっては 暖かいコメントもくださって

本当に、感謝しております!v(_ _)m



おきてがみ

 




  姉妹Blog

【別館】 『遊び心』コレクション♪ σ(^^)アーティスト?

【新館】いろはにさんぽ♪ 道の駅 / SA・PA / 観光地 等のスタンプ収集

【属館】~ 花の顔(かんばせ) ~日曜は薔薇の花、木曜は色々な花。
 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月24日 23時56分56秒
[p( ̄。 ̄).o0 つぶやきやら小話やら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.