1207626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2019年05月06日
XML

5月5日
柏餅 食いてぇ~
草餅 作って食いてぇ~

昨日、
日が暮れてから「こどもの日」だって思い出して
和菓子屋さん閉まっちゃってて
スーパーでも売り切れてて
「これかぁ...。」

妥協の草団子

ほんとはね、今年は
初孫ちゃんの 初節句なんだけど
息子一家が、この春、転勤で大阪行っちゃって
駆け付けたいけど、
私が、右脚…関節痛と火傷の養生中で
宿泊長旅に不安有り
贈り物だけして
「初誕生(7月)には行くからねぇ!」
なんだ...。









 最近の記事
●ま~るい箸置き
●お好み焼き2枚ドン!!
●小さな令和のプレート。My birthdayの日に♪
●AMEYA cafe in男鹿総合観光案内所
【お】男鹿総合観光案内所 なまはげ案内所
●コシアブラの天ぷら
●茹でこごみ
●蕗の薹と油揚げの甘味噌煮
●鶏もも肉の甘酢あん+使い切っちゃえ献立
体験●モルタル造形教室
【ら】道の駅ららん藤岡
●きりたんぽミニ鍋in秋田
【て】道の駅てんのう
【て】道の駅てんのう_天王ぐりーんらんど スサのん
♪山ぶどうソフトクリーム[道の駅こさか七滝]
【ふ】道の駅ふたつい(旧)
●独活(ウド)の天ぷら
●蕗(フキ)今シーズン初!茎の煮もの&葉の胡麻和え
●つくしの、わさび&麺つゆ和え
●エビチリ…というより、エビのケチャップ和えぇ
●千葉房総 亀屋のタコせんべい
●ニンジンの箸置き
●ルッコラ…薹(とう)が立っちまったい!
●煮天=天ぷらを甘辛く煮たモノです♪
●We ate on the train.〔プラハ→ウイーン〕
●グミ SWEET CANDY Prague
●We ate in the inn room.[Ahoy New Town]プラハ
●TRDLO(トゥルドロ) in プラハ
●ガリステごはん [田子町ガーリックセンターin青森県]
♪たっこにんにくソフトクリーム [田子町ガーリックセンターin青森県]
●コカコーラスタンドのホットドックinヴァーツラフ広場
工作●100均ガラス絵の具で「ステンドグラス」
工作●流木で多肉植物の寄せ植え
色遊●草木染め<笹 ササ>
工作●ちょこっと飾れる流木オーナメント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月24日 23時05分45秒
[●極々普通~な日々の献立] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.