169899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Supernovaの軌跡 ~その後~

2011/6/30 GameGuardアップデート

「RED STONE」運営チームです。

6/27(月)に「nProtect/GameGuard」のアップデートが行なわれました。

【アップデート内容】
◆各種不正プログラムの検出・遮断強化
◆GameGuard安定化の強化
=========================================================================
6/27(月)の「nProtect/GameGuard」のアップデート後に、
「ゲームが頻繁に切断されてしまう」
「ゲームを終了したが、パソコンのシャットダウンが出来ない」
といった旨のお問い合わせを頂いております。

上記の症状が発生した場合は、下記の対処法をお試しください。

【1】パソコンの負荷軽減・ネットワーク設定の調整
【2】セキュリティソフトの調整
【3】パソコンの設定調整(Windows Vista Windows7用対処法)
【4】ウィルスとスパイウェアの「チェック」及び「駆除」
【5】各種ドライバの更新

上記5点の対処法をお試しいただけます様お願いいたします。

----------------------------------------------------------------
【1】パソコンの負荷軽減・ネットワーク設定の調整 【6月30日(木)追記】

「常駐ソフトの停止」及び
「RED STONE 以外のプログラムの停止」の上、
「独占モード」・「DIB使用」での「RED STONE」の起動を
お試しいただけます様お願いいたします。

nProtectプログラムのバージョンアップにより、
「ゲームと同時に起動していたプログラム」が、
今までお使いいただけていたものでも、
現在はその症状の原因となっている可能性があります。

◇常駐ソフトの停止方法
 パソコンの画面右下(時計部分)にある小さなアイコンが「常駐ソフト」です。
 これらをなるべく全て「終了」、または「停止」をして下さい。
 (パソコンそのものにかかる負荷が軽減いたします)

 常駐ソフトのアイコンを右クリックしていただく事でほとんどの場合
 「終了」・「停止」する事ができます。


◇独占モード・DIB使用で起動するには
 [1]「RED STONE」のアイコンをダブルクリックして
  最初に表示される画面の右下にある「ゲーム設定」ボタンを押してください。
 [2]オプションにある「独占モード」・「DIB使用」にチェックを入れます。
  ※独占モードにすると、他のプログラム効率が低下する可能性があります。
 [3]「確認」ボタンを押して、決定します。


◇「Windowsファイヤーウォール」及び「セキュリティソフト」設定の確認
 アップデート後、
 Windowsの「ファイヤーウォール」や「セキュリティソフト」の設定において、
 プログラムが例外認識されていない可能性がございます。
 お手数ではございますが、以下のファイルにつきまして、
 アクセス制限の解除をしていただけますようお願い申し上げます。

 ※ 以前設定されていた方も、アップデートにより「再設定」が、
  必要となっている場合がございますので、今一度ご確認をお願いいたします。

 (1)<アクセス制限を解除するファイル名[3点]>
  ・「Red Stone.exe」
  ・「Launcher.exe」
  ・「GameGuard.des」

 (2)<ポートの開放>
 ルーターを利用されている場合、ポート設定を必要としている可能性がございます。
  ⇒現在、「RED STONE」では
   TCPポートの55661番、54631番を利用しております。
   ルーターをご利用の場合は、上記ポートを開けていただきますようお願い致します。
   ※ルーター等のポート設定に関しては、お使いのメーカー様にお問い合わせ下さい。


尚、セキュリティソフトなどによるアクセス制限の解除方法につきましては、
お使いのセキュリティソフト会社サポート窓口までお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------
【2】セキュリティソフトの調整

 セキュリティソフトを複数使っている場合、お客様がご使用されている
 パソコンの環境により、動作が遅くなる・重くなる等の
 負荷が発生する場合がございますので、セキュリティソフトを絞って頂きますよう
 お願いいたします。
 
----------------------------------------------------------------
【3】パソコンの設定調整(Windows Vista Windows7用対処法)

■パソコンの設定調整 【2点】
   下記の(1) → (2)の順に、設定~ゲーム起動をお試しください。

(1)[互換モード]設定
⇒「RED STONE」を[互換モード]動作に設定する。

1.「RED STONE」を起動する、
 ショートカットアイコンを右クリックして [プロパティ] を選択します。

2.[互換性]タブを選択

3.【互換モード】項目
 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックする。

4.ゲームの起動を行なってください。
----------------------------------------------------------------
(2)[管理者として実行]設定
⇒「RED STONE」を[管理者として実行]するように設定する。

1.「RED STONE」を起動する、
 ショートカットアイコンを右クリックして [プロパティ] を選択します。

2.[互換性]タブを選択

3.【特権レベル】項目
 「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックする。

4.ゲームの起動を行なってください。

----------------------------------------------------------------
【4】ウィルスとスパイウェアの「チェック」及び「駆除」

ウィルスとスパイウェアの「チェック」及び「駆除」を行なってください。

ゲーム起動時にスパイウェア等のプログラムが一緒に起動していることで、
GameGuardプログラムの動作の妨げとなっている可能性がございます。

※スパイウェアの削除はウィルス駆除ソフトなどで行なうことができます。
※無料ツールはフリーウェアを公開しているサイトでダウンロード出来ます。
 「スパイウェア」で検索することができます。
※ツールのインストールや使用方法について、弊社では対応しておりません。
 ヘルプまたはサポートにお問い合わせください

----------------------------------------------------------------
【5】各種ドライバの更新

ドライバーの更新をお試し下さい。
サウンドカードやビデオカードのドライバが古いバージョンの場合は
パソコンに余計な負荷が掛かる事があります。
それがゲームの動作に影響を与えている可能性があります。

[1]グラフィックカードドライバを更新してください。
ご利用のグラフィックカードのドライバを確認して更新してください。
※ドライバ更新について⇒コチラ

[2]DirectXを更新して下さい。
DirectXが最新のものではない場合は更新してください。
※DirectX最新版ダウンロード⇒コチラ

[3]サウンドボードドライバを更新してください。
お使いのパソコンのメーカーサイト、またはサウンドボードのメーカーサイトより
最新ドライバのインストールをお試しください。
※メーカーサイトの内容やドライバー更新に関する質問は各メーカーへ
 お問い合わせいただくようお願い致します。


=========================================================================
■また、下記のURLでも対処法等のご案内をしておりますので
 併せましてご確認頂きますようお願いいたします。

【nProtect FAQページ】
  ⇒http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_list.asp?faq_code=6
=========================================================================


その他、nProtect GameGuard(ゲーム開始)に関するお問い合わせにつきましては、
下記窓口より、お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

【お問い合わせ[nProtect GameGuard]】
⇒こちらをクリック

※FAQをご確認後、『お問い合わせフォームへ』よりお問い合わせください。

「RED STONE」運営チーム





掲載日 2011/06/30 12:54:00




Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.