506539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOY BOX

TOY BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.04
XML
カテゴリ:女性ですもの♪




今日はゲルマニウム温浴に行った。
前々から興味はあったんだけど、ちょっと
躊躇してたのね。
そしたら幼馴染のMの昔一緒に働いてて
今でも仲がいいYちゃんも興味あるって前に
話してたの。
で、今度お試しに行くけどどう?って誘って
くれたので、行くことに。

私は本当に汗をかかない。
汗をかいても額にうっすらとかくくらい。
たぶん代謝が悪いんだよね。
幼馴染のMは足の裏まで汗をかくよって
言ってるし。
で、そのMによると汗腺は老化するんだって。
調べてみたら
汗腺が老化すると、汗をかきやすい部分
(顔・額等)と汗をかかない部分(腕・脚・腹等)
が明確になり、体がある温度に達すると特定の
部分から大量に発汗します。
この時にかく汗はアルカリ性で、ミネラル分が
大量に流出して失われています。
体全体から体温の上昇に合わせて
少しずつ発汗し、スポーツ・お風呂・サウナの
後に体全体から大量に発汗する人は、
汗腺が若くミネラル分が流出しにくいです。

だそうだ。確実に私は汗腺が老化してる。。
これじゃいか~~ん!

で、午後2時に予約をいれてもらって行ってきた。
最初に軽い問診表を作って短パンとTシャツ
(サロンにある)に着替えて、いざ現場(笑)へ。
肘から指先と膝下から足の指までを
ゲルマニウム入りのお湯に入れて背中に
バスタオルを乗せてもらって待つこと20分。
最初はそんなに熱くないじゃん。余裕~♪
と思ってたら最後くらいは熱くて熱くて。。
首から汗が垂れてくるし、腿はじと~って
してくるし。。結構な汗が出たと思う。
タイマーが鳴って手足を外に出したら心地いい
開放感♪でもサロンの人に
「うめさんは背中にあまり汗をかいてませんね。代謝が少し悪いようです。」
と言われてしまった。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
自分では理解してることでも他人から言われると
ちょっと凹むね。
Yちゃんは背中が下着の後が残るくらいびっちょり
汗をかいてた。
同じようにやっても代謝が違うとこんなに違うのね
って思ったよ。

今日はお試しだから1000円だった。
季節はもうすぐ秋だし、寒がりな私にはこれは
もってこいなのかもしれない。
とりあえず来週の予約を入れてみた。
どうしよう。。思い切って通ってみようかなぁ。。

***********************************

今日のお婆ちゃんは微熱があるみたい。
(37.1℃と37.0℃)
でも首に汗もかいてないし、頭もそんなに
熱くないみたいだった。
痰取り機のビンが少し赤かったのがちょっと
気になるけど。また鼻の粘膜が傷ついて
しまったんだなぁ。

私がいる時は小さく目を瞬きしてたから
お婆ちゃんに声をかけてたんだけど、
夕方お母さんとお父さんが来たときに
「お婆ちゃん。来たよ」って
お母さんが声をかけたら目を開けたの。
お母さんの声には特に反応するんだね。
嬉しかったなぁ。。
でも今日は両手が少しむくんでた。
明日は少しでもむくみが治ればいいな。
お婆ちゃんにリンパマッサージとか
やってあげようかなぁ?

もう少しで40000HITになります。
これもここに遊びに来て暮れるみんなのおかげ
本当にありがと。
キリ番をGETしてくれた方には心ばかしの
プレゼントなどしようと思ってるんだけど。。
自分で申告してくれた人にあげようかなぁ。
申告してくれなかったら50000HITに持ち越しと
いうことで……。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.04 22:43:18
コメント(6) | コメントを書く
[女性ですもの♪] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たらぞマキマキ たらぞさん
シエ藤のおまえも一… シエ藤さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
くまこのおうち くまこ0821さん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん

Comments

 さかちゃんだじょ@ Re:作ってきました(02/18) へぇ~メナード美術館ってあるんですね。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:さようなら。XP(02/09) う~ん、私は利用したことはないですねぇ…
 さかちゃんだじょ@ Re:お祓い(02/05) すごぉい、家族みーんなで行ったんだぁ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:雪国(02/02) 名古屋、ニュースにも出てましたねぇ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:残念・・(01/24) 我が家はママリンがチェックしてました。 …

Profile

うめ吉☆彡

うめ吉☆彡

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X