000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOY BOX

TOY BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.11.24
XML
*……………………………………………………………………*
『女の一代記シリーズ』第一夜
出家とは生きながら死ぬこと」を見た。
瀬戸内寂聴さんってものすっごい半生なんだなぁ。
今の寂聴さんの姿を見ると全く想像できない。
それに宮沢りえさんがとてもキレイで・・・。
阿部ちゃん演じる小杉と二人で温泉に入ってるところとか
すごく良かった。
あとは阿部ちゃん演じる小杉との別れのシーン。
すごく切ないというか悲しいというかなんだろ?
この気持ち。
気づいたら涙が流れてたよ。
最後は舌癌(クロベエと一緒)で亡くなったという。
亡くなる前に自分の小説の原稿全てを焼いてしまった
ことは何を意味するんだろ?


晴美(寂聴)が愛したもう一人、
涼太役の中村勘太郎さんも良かったなぁ~。
最初はただ手と手を握り合って見つめてるだけなんて
今では考えられない。時代が違うといえばそれまでだけど。
なのに晴美と会うたびに人生が少しずつ狂っていく。
徳島で見てしまった首吊り自殺の遺体を見て
「首吊りだけはやめよう」と言っていたのに
最後はそうなるだなんて。何たる偶然。
でも本当に首吊り自殺はエグイらしい。


「自分の心の奥にひそむ烈しい情熱は、恐ろしい破壊力を持っていた。」
確かにそのとおりだと思う。
すごく激しい情熱。情熱=破壊だなんて。。
そしてその激しすぎる情熱を封じ込めるのに
出家という道しかなかったってのがすごい。


今回のドラマは演じてる人全てが素晴らしかった。
それでまたいいところに中島みゆきの「命のリレー」がかかるのよ。
アルバム借りちゃおうかと思ったわ。



クリスマス&寒い冬が来るのでサイトをリニューアルしてみました。
どうかな?
感想聞かせてくれると嬉しいな~^^
*……………………………………………………………………*
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.25 00:14:27
コメント(8) | コメントを書く
[テレビ・映画・CM] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たらぞマキマキ たらぞさん
シエ藤のおまえも一… シエ藤さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
くまこのおうち くまこ0821さん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん

Comments

 さかちゃんだじょ@ Re:作ってきました(02/18) へぇ~メナード美術館ってあるんですね。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:さようなら。XP(02/09) う~ん、私は利用したことはないですねぇ…
 さかちゃんだじょ@ Re:お祓い(02/05) すごぉい、家族みーんなで行ったんだぁ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:雪国(02/02) 名古屋、ニュースにも出てましたねぇ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:残念・・(01/24) 我が家はママリンがチェックしてました。 …

Profile

うめ吉☆彡

うめ吉☆彡

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X