506488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOY BOX

TOY BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.08.28
XML
カテゴリ:お仕事・オシゴト



今日は木曜日に行う会社のお祭りの準備をする日だった。

私はTシャツとジャージ、首にはタオルを持参して、準備を手伝った。

(制服のズポンは動く時に肌にくっついて生地がつるんで

動きにくいんだよねぇ・・しょんぼり

ちょっと遅れて行ってみたら、事務所の女性軍がたくさんいてビックリ!びっくり

なぜかEもいて、「どうしたの?」って聞くと

会場内で使う椅子だしに駆り出されたとのこと。

いつもは女子は私ヒトリだったのでちょっと嬉しい。

でもみんな制服着てる。なんかヒトリだけ着替えてて

やる気満々だと思われたらどうしよう・・ほえー

私は店舗を彩る電球付けやちょうちんチェック等

お店の骨組みが出来たらする仕事担当(私が決めてる(笑))なので

脚立に昇ったり屈んだり・・。それを思うと着替えて正解グッド

最初はあんなにいた男衆(店舗の骨組み担当)も骨組みが終われば

一服してたいてい去っていく。私たちはこれからだと言うのに・・。

去っていく前には下に置いてある電球のかごから脚立に登って

業者が這わせてくれた電線に電球をつける私の姿が映ってるはずなのに

みんなすたこらさっさと帰っていくのを見ると、なんだかなぁって思うよ。

そんなこんなで午前中終了。

午後からは通路のちょうちんはりや動力関係の電気関係のチェックと

スピーカー等音関係のチェック。

全部終わったら16時過ぎててびっくりした。

いつも最後までいたことないもんなぁ~。

ほんと、毎年思うけど会社のお祭りなんて止めてしまえばいいのにわからん

地域の人は楽しいだろうけど、準備にすごく時間かけてるんだよ~。

片付けは半日で終わるんだけどね。。

お祭りは木曜日。今年も金魚すくいを担当。

楽といえば楽なんだけど、今年は左右のお店で火を使うんだよね~。

火の熱さに挟まれて金魚が死んでしまわない事を祈るわ熱帯魚



by arisa★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.29 11:33:56
コメント(6) | コメントを書く
[お仕事・オシゴト] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

たらぞマキマキ たらぞさん
シエ藤のおまえも一… シエ藤さん
素敵なOH!TUB… クミニさん
くまこのおうち くまこ0821さん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん

Comments

 さかちゃんだじょ@ Re:作ってきました(02/18) へぇ~メナード美術館ってあるんですね。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:さようなら。XP(02/09) う~ん、私は利用したことはないですねぇ…
 さかちゃんだじょ@ Re:お祓い(02/05) すごぉい、家族みーんなで行ったんだぁ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:雪国(02/02) 名古屋、ニュースにも出てましたねぇ。 …
 さかちゃんだじょ@ Re:残念・・(01/24) 我が家はママリンがチェックしてました。 …

Profile

うめ吉☆彡

うめ吉☆彡

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X